Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Lucie,Too、1stアルバム『Fool』12月にリリース決定。表題曲の配信スタート

2021.11.03 20:00

Lucie,Too、1stアルバム『Fool』12月にリリース決定。表題曲の配信スタート

Lucie,Tooが、12月に1stアルバム『Fool』をリリースすることを発表。表題曲の配信を開始した。
 
昨秋ベーシスト ヒカリが加入し、1stフル・アルバムの制作に取り掛かったLucie,Tooだったが、いざレコーディングというタイミングで、ドラムのシバハラナホが脱退を希望。海外留学という夢を叶えるためだったこともあり、話し合いを経て6月にシバハラナホ自身が元メンバーでもあるSUNNY CAR WASHと卒業ライヴを行った。オリジナル・メンバーがChisa(Vo/Gt)ひとりになったため一時は活動休止も考えたと言うが、アルバム用にさらに曲を書き足し8月にはサポート・ドラマー まえのほのか(ex-たんこぶちん)、Takahiro Kubo(CALENDARS)を迎えてレコーディングを敢行。エンジニアには前作『CHIME』に続いてラブリーサマーちゃんやayutthayaなど手掛ける横山 令を起用し、これまでのLucie,Too像とは一線を画したハードでオルタナティヴを感じさせるロック・アルバムが完成した。
 
アルバム・アートワークは新進気鋭のイラストレーター HOHOEMIが担当。「Fool」は昨年7月に行われたYouTubeプレミア・ライヴで披露されていたが、レコーディングを経てヘヴィなギター・サウンドを纏い驚きの変化を遂げている。アルバムの詳細や続報はSNSやオフィシャルHPをチェックしてほしい。
 
なお、Chisaからのコメントも届いている。

 
「Fool」は、初めての緊急事態宣言で皆がステイホームせざるを得ない中、SNSを見ててうんざりしていた時に出来た曲です。今ではライブで欠かせない大切な曲!アウトロの叫ぶところが最高に気持ちく歌わせてもらってます!

 

▼リリース情報
Lucie,Too
1stアルバム
『Fool』
Fool_cover.jpg
12月リリース予定

 
配信
「Fool」
NOW ON SALE
 
配信はこちら

関連アーティスト

Lucie,Too