Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

火寺バジル(魔法少女になり隊)、"魔法少女(仮)826"としてVTuberデビュー。本日8/26 20時よりお披露目動画公開、真の魔法少女になるために次元をひとっ飛び!?

2021.08.26 12:00

火寺バジル(魔法少女になり隊)、"魔法少女(仮)826"としてVTuberデビュー。本日8/26 20時よりお披露目動画公開、真の魔法少女になるために次元をひとっ飛び!?

魔法少女になり隊

Official Site

本日8月26日、魔法少女になり隊の火寺バジル(Vo)が、VTuber"魔法少女(仮)826"(読み方:マホウショウジョバジル)としての活動をスタートする。
 
魔法少女になり隊は、2014年に火寺バジルの魔女にかけられた喋れなくなる呪いを解くためにバンドを始動。そして2020年、バンド始動から約6年越しに魔女=自分の弱い心であったことに気づき、成長を遂げ呪いに打ち勝った。
 
魔法少女になり隊として第2章が幕開けしたものの、コロナ禍で思うように活動できない今、真の魔法少女とは何か、自分の目指すべき魔法少女とはいったいなんだろうか、よりいっそう考えるようになったと言う。"もっとたくさんの人にハッピーと歌とほんの少しの勇気を届けたい!"、そう強く願う気持ちが新しい魔法となり、VTuberとして次元をひとつ飛び越えることとなった。
 
火寺バジルからのコメントは以下のとおり。

 
 この度VTuberデビューすることになりました。
私の小さい頃の"魔法少女になりたい"という夢は、大人になった今も変わらず、魔法少女になり隊でバンドのボーカルをやりながら、その想いはより強まっていきました。
私にとって魔法少女とは、普通の女の子がある日突然、不思議なチカラを手にして、色々なものと戦って困難を乗り越え成長し、なりたい自分になっていくものだと思ってます。
 私自身、ただの普通の学生だったけど、ある日突然魔法少女になり隊のボーカルになり、色んなことを経験し、時には傷つきながらも、たくさんのトキメキとワクワクをもらいました。半分くらい"魔法少女になる"という夢は叶ってしまったなと思うほどに。
 しかし魔法少女になるという夢を、応援してくれている方々に上手く表現しきれないことがいつも悔しく、「自分の頭の中にある理想のカタチをみんなに見せられたらいいのに。」とずっと思ってきました。
 私の理想や憧れ、キラキラした部分を、具現化する為に、VTuberとして新たなチャレンジをすることにしました。
魔法少女になり隊の火寺バジルは私にとって人生です。なりたい自分になるための葛藤や、がむしゃらな部分をバンドの火寺バジルとして、生きていく様を一緒に見ていて欲しい。そう思ってます。
真の魔法少女になる為にはみんなの応援が必要です。火寺バジルも826もまだまだ未完成。だけど大事な夢なので、応援してくれたら嬉しいです。
 
―― 火寺バジル(Vo)
 

なお、本日8月26日20時から自身のYouTubeチャンネルにて、お披露目動画が公開されるとのことなので、ぜひチェックしよう。
 
■魔法少女(仮)826 Twitterアカウント:@magicalgirl_826

 

▼配信情報
魔法少女(仮)826 お披露目動画公開
8月26日(木)20:00~
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCS1lELGOtgSti70bAMr8upg

 

▼ライヴ情報
0829.jpg
"CONTINUE...? ▶YES"
8月29日(日)下北沢シャングリラ
開場 17:00 / 開演 18:00
[チケット]
前売 ¥3,800(ドリンク代別)

関連アーティスト

魔法少女になり隊