Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ガガガSP、どん底から這い上がるための最新シングル『ロックンロール』5/19発売決定

2021.03.11 12:00

ガガガSP、どん底から這い上がるための最新シングル『ロックンロール』5/19発売決定

ガガガSPが7年ぶりとなる最新シングル『ロックンロール』を5月19日に発売することが明らかとなった。

オフィシャルでのアナウンスによると、"青春パンク一筋の概念は変わらずも彼らなりの変化と進化を見せた傑作アルバム「ストレンジピッチャー」からリリース早1年。ガガガSPは今何を叫ぶべきなのか?彼らなりの目線と解釈で「ロックンロール」という言葉が持つ底力を今こそ魅せる。合言葉は〝ドンチャンセイイェイ〟。バンド歴24年、数々の逆境を乗り越えてきたガガガSPが圧倒的に魂を鼓舞するキラーチューン完成!どん底の日々を進む全ての者たちへ届け!!"としている。

長年ライヴハウスを主戦場に活動してきた彼らだからこそ、ライヴハウスの生の爆音や熱量をこの1曲に集約したような仕上がりとなっているようで期待が高まる。
 
また、今作はオリジナル4曲に加えて、2019年に開催した"初期作再現"ツアーでの大阪 十三FANDANGO公演で披露されたライヴ音源4曲が収録されており、シングル盤としては初の試みとなるボリュームも魅力的。
 
さらに3月11日から4月2日の期間中にTOWER RECORDS、HMV、TSUATAYAにて早期予約をした方へ未収録ライヴ音源(メンバー・サイン入りCD-R)が特典としてプレゼントされる。ファンは要チェック。
 

ガガガSPメンバーからのコメント全文は以下のとおり。

 
7年ぶりのシングル盤です!2度目の「ドンチャンセイェイ」という事は、当方今年42歳。2度目の青春時代の始まりです!去年の配信の気持ちを書いた「真夜中の恋人」もリリース出来て嬉しい限りです!皆さんヨロシクお願いします!

―― コザック前田(唄い手)

 
まずはこんな状況なのにリリースさせてくれるイカれた事務所に感謝です。僕たちはライブハウスで演奏してきたバンドです。ライブハウスの音はとりあえずでかくて耳がキンキンして湿気がすごくて知らん奴がウォー!とか言ってます。まさにそれを音にしたかったです。ライブ活動自体はありがたいことにできているのですが、今のところあのライブは僕たちの環境では出来なくなっています。そんでいつまた出来るかもわからないです。なので自分の体が覚えている間にあの音を形にしたかったのが今回の僕の気持ちです。『ロックンロールは、別に俺たちを苦悩から解放してもくれないし、逃避させてもくれない。ただ、悩んだまま踊らせるのだ』ピートタウンゼントさんの言葉を目印に作曲しました。

―― 山本 聡(ギター弾き手)

 
7年ぶりのシングルです!4曲それぞれ個性のあるとてもいい作品ができましたので、是非是非でかい音で聴いてほしいです!2021年、ガガガSPまだまだ攻めます!

―― 桑原康伸(ベース弾き手)

 
こんな時代にリリース出来て幸せです。7年ぶりのシングルを皆さんのもとへ届いて欲しいです!メンバー全員40代に突入する2021年、まだまだ、現役バリバリのガガガSPをお届けしますよ!2021年にみんなで「ドンチャンセイイェイ!」って叫びましょう!

―― 田嶋悟士(叩き手)

 

▼リリース情報
ガガガSP
19thシングル
『ロックンロール』
2021.05.19 ON SALE
OSRCD-015/¥2,200(税込)
[LD&K / 俺様レコード]

1. ロックンロール
2. 真夜中の恋人
3. ミュージック
4. ならば青春よ
5. 青春時代(LIVE)
6. 光(LIVE)
7. 言葉(LIVE)
8. 線香花火(LIVE)
 
■早期予約特典
TOWER RECORDS:ライヴ音源「僕の歌は君の歌なのさ」収録CD-R(メンバー・サイン入り)
HMV:ライヴ音源「青春街道一直線」収録CD-R(メンバー・サイン入り)
TSUTAYA:ライヴ音源「心の唄」収録CD-R(メンバー・サイン入り)
早期予約 対象期間:~4月2日(金) 閉店時 (オンラインは23:59まで)
※CD収録曲、早期予約特典ともにライヴ音源は、ツアー2019"日本最古の青春パンク街道一直線 2000-2003"2019.4.24 大阪 十三FANDANGOより収録

関連アーティスト

ガガガSP