Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

たなか(前職:ぼくのりりっくのぼうよみ)、公式YouTubeチャンネルにて名曲カバー・シリーズ"たなかながし"スタート。第1弾でORIGINAL LOVE「接吻」披露

2021.02.05 15:00

たなか(前職:ぼくのりりっくのぼうよみ)、公式YouTubeチャンネルにて名曲カバー・シリーズ"たなかながし"スタート。第1弾でORIGINAL LOVE「接吻」披露

天才と呼ばれ17歳で衝撃のデビュー、その4年後突如引退を発表した現在22歳のたなか(前職:ぼくのりりっくのぼうよみ)が、SNSから現代の"ながし"として世代を超えて歌い継がれるべき名曲を紡いでいく企画"たなかながし"をスタート。企画第1弾として、1993年に発売された名曲ORIGINAL LOVEの「接吻」を、たなかの魅惑的な世界観そのままにしっとりと歌い上げるカバー映像が、本日2月5日20時よりプレミア公開される。
  

'接吻 (ORIGINAL LOVE)' -Cover by tanaka
 
たなかの公式YouTubeチャンネル"たなかです"は、2017年12月に開設され、これまでにオリジナルやきいもソングのミュージック・ビデオから、ゲーム配信、質問コーナー、料理動画など、音楽活動以外にもジャンルを問わず様々なコンテンツを配信してきた。ほかでは見ることのできない"超プライベート"なたなかの姿に、ファンや視聴者からは"すべての瞬間が美しい"、"すごくほっこりする"などの反響を呼び、"〇〇歌ってください!"と"歌ってみた"動画を心待ちにする声が多く寄せられていた。
 
そして今回視聴者の期待にこたえ、名曲カバー・シリーズ"たなかながし"をメイン・コンテンツとするため、チャンネルをリニューアルすることが決定した。
 
"ながし"とは、昭和初期の街頭や酒場などを巡り歌や楽器の演奏などのパフォーマンスを行う人のこと。インターネットやSNSは無論、テレビすらない時代の昭和初期に、"ながし"という西洋でいう吟遊詩人のような職業が日本にもあり、その"ながし"を生業とする人たちが唄った曲こそが、当時を生きる人たちの生活となり名曲となり紡がれてきた歴史がある。そんな本企画について、たなかよりコメントも届いている。

 
適当すぎる運営をしていたたなかのYouTubeチャンネルをまともにやっていくことにしました!
酒場をまわって歌う「流し」のように懐かしい曲たちをカバーしていく「たなかながし」を始めます。
みんなに喜んでもらえればこれほど嬉しいことはないです。
 
―― たなか(前職:ぼくのりりっくのぼうよみ)

 
リニューアルされたYouTubeチャンネル"たなかです"では、よりたなかの魅力が溢れ出るコンテンツが配信されていくとのことなので、ぜひチェックしてほしい。

 

■たなかTwitter:https://twitter.com/aaaaaatanaka
■たなかYouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCH-wVHHDDrpt5W59UUPJvXA

関連アーティスト

ぼくのりりっくのぼうよみ