Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

シンガー・ソングライター mihoro*、無観客ワンマン・ライヴにてビクターでのメジャー活動を発表。新曲「証」明日2/3配信リリースも

2021.02.02 21:00

シンガー・ソングライター mihoro*、無観客ワンマン・ライヴにてビクターでのメジャー活動を発表。新曲「証」明日2/3配信リリースも

mihoro*

mihoro*(読み:みほろ)が、初の全国流通盤作品ミニ・アルバム『Re:』のリリースを記念し、本日2月2日に無観客配信ワンマン・ライヴ"破釜沈船"を開催。そのライヴ終盤のMCにてサプライズで、ビクターエンタテインメントでのメジャー活動を発表した。
 
コメント欄にはファンからの祝福の声がたくさん寄せられ、ライヴ・タイトルどおりメジャー活動に向けて進み始めたmihoro*の覚悟と強い想いを、配信を通して全国のファンと共有できた特別なワンマン・ライヴとなった。
 
さらに嬉しいお知らせはこれだけでなく、ライヴ中に披露した新曲の中から「証」を、今晩2月3日0時に配信リリースすることも決定した。
 
本作は自粛期間に配信したインスタ・ライヴ中に完成した1曲。常に家の中で過ごしていた時期だからこそ、あなたがいた"証"ばかりに目がつく女の子の様子を歌った、この時代ならではの心の機微に目を向けた内容となっている。mihoro*特有の言葉選びで色づけられた、誰もが経験したことのあるような錯覚に陥ってしまうリアリティのある歌詞と、シンプルな中に強い主張を響かせる弾き語りのメロディが絶妙にバランスされた楽曲となっている。これまでのmihoro*の音楽を象徴した、インディーズ最後のリリースにふさわしいセンター・ラインな1曲となっているので、ぜひチェックしよう。
  
綺麗事だけではないまっすぐな歌詞に加え、弾き語りやセンス溢れるバンド・アレンジなど、サウンドの幅を広げたことで、音楽コア・ファンからSNSユーザーまで幅広く注目を集めるmihoro*。メジャー活動の発表、新曲初披露、リリースに加え、今後もさらに勢いを増して活動の幅を広げていくとのことなので、引き続き注目してほしい。

 

▼リリース情報
mihoro*
配信リリース
「証」
mihoro_jk.jpeg
2021.02.03 ON SALE
 
配信はこちら

 
ミニ・アルバム
『Re:』
mihoro_re_jkt.jpg
NOW ON SALE
NCS-10246/¥2,500(税別)
 
1. ナチュラルハイ
2. 知らないワタシ
3. いつか、
4. ルサンチマン
5. 遊んでたの、知ってるよ。
6. 電車に乗って
7. コドモノママデ(20)
8. さよなら最愛の人
 
配信はこちら

 

▼配信ライヴ情報
"mihoro* mini Album『Re:』リリース記念ワンマン「破釜沈船」"
アーカイヴ(見逃し配信)期間:2021年2月3日(水)19:00~2月14日(日)23:59
チケット販売期間:~2月14日(日)20:59
https://tixplus.jp/feature/mihoro_202102/

関連アーティスト

mihoro*