Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

キミノオルフェ、最新EPより痴呆が進む祖母や早世した教え子に贈る「Forget-me-not」MV公開

2021.02.26 18:00

キミノオルフェ、最新EPより痴呆が進む祖母や早世した教え子に贈る「Forget-me-not」MV公開

キミノオルフェが、最新EP『Then, the Curtains Open』より「Forget-me-not」のミュージック・ビデオを公開した。
 

キミノオルフェ - Forget-me-not [MV] [4K]
 
"Forget-me-not"は"勿忘草(わすれなぐさ)"という意味。楽曲制作中にプロデューサーの発案で付けられた仮タイトルだったが、その言葉はキミノオルフェにとってふたつの大きな意味を持つものであった。
 
ひとつは、痴呆が進んでいる大好きな祖母のこと。大好きな祖母が自分のことを忘れてしまうという哀しみと同時に、心の底から湧きあがる祖母に対する愛おしさは、彼女にとって大きな感情であった。
 
そしてもうひとつは、2年前の2月に早世した作詞レッスンの教え子のこと。成人する前にこの世を去った彼のスマートフォンの待ち受け写真が、"勿忘草(わすれなぐさ)"だったという。
 
"愛する人たちがこの世からいなくなっても、いつか自分がこの世からいなくなった後に逢いたい"という思いや、"自分はこの世に生きている間、君のことを忘れない"という気持ちが、歌詞に現れている。
 
そして、教え子の祥月にあたるこの2月にミュージック・ビデオが公開となった。監督はキミノオルフェ自身が務め、カメラおよび映像ディレクションはきるけ。が担当している。
 
ぜひ大切な存在のことを思い浮かべながら、思い出しながらご覧いただきたい。 

 

▼リリース情報
キミノオルフェ
1stデジタルEP
『Then, the Curtains Open』
kiminoorphee_1st_digital_ep.jpg
NOW ON SALE
 
1. Then, the Curtains Open
2. Forget-me-not
3. Tender
4. ふたりで
5. That Never Goes Out
6. When I Need Your Love
 
配信はこちら

関連アーティスト

キミノオルフェ