Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

伊原卓哉(ex-DATS)のソロ・プロジェクト ATEMEL、2ndシングル「PLAY」2/10デジタル・リリース決定。2/11にはMVプレミア公開も

2021.02.04 17:00

伊原卓哉(ex-DATS)のソロ・プロジェクト ATEMEL、2ndシングル「PLAY」2/10デジタル・リリース決定。2/11にはMVプレミア公開も

元DATSのベーシスト 伊原卓哉のソロ・プロジェクト"ATEMEL"が、2ndシングル「PLAY」を2月10日にデジタル・リリースする。
 
自らやリスナーの人生とゲームを重ね合わせ、固定観念や他人が決めた常識(楽曲中ではゲームの世界や画面に例えている)に囚われず、自らの人生を自らの意志で生きる大切さを綴った楽曲となっている。
 
伊原卓哉よりコメントも届いている。

 
人生にゴールはないし、目的も人それぞれだと思います。
ただ一つだけ僕が感じる事は、せっかくこの世に生を受けたのであれば、自分の人生は楽しまないと勿体ないということです。
そして人生を楽しむ方法はたくさんあると思います。例えば、誰かと恋をする事、お金をたくさん稼ぐ事、世界中を旅する事、色々な価値観を持った人と多く出会う事。
人生を楽しむ方法は、人によって違うし、自分しか知らない方法もあると思います。
僕がこの曲で伝えたかった事は、その方法を知ることが人生において重要ではなくて、その方法を知ろうともがいて、何事にも臆せずチャレンジすることが大事なのではないかということです。
この曲を聴いて自分の人生をそこまで深刻に考えずにゲームのように、各々がリラックスして楽しんで、自分なりの正解を見つけようとクリアに向かう最中(勉強中、通勤中、家事中、寝る前など笑)に聴いてくれたら嬉しいです。
 
―― 伊原卓哉

 
また、2月11日にはミュージック・ビデオのプレミア公開が予定されている。今作は、DATS時代から交友のあるMaxillaが制作を担当。楽曲の世界観を最大限に表現し、不気味なライティングと世界観が特徴的な、ナラティヴなミュージック・ビデオとなっている。

 

▼リリース情報
ATEMEL
2ndシングル
「PLAY」
play.jpg
2021.02.10 ON SALE
[HYPE]
配信はこちら

関連アーティスト

DATS