Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ACIDMAN、10年目となる"ACIDMAN LIVE in FUKUSHIMA 2021"3/11に福島県で開催決定

2021.01.29 18:00

ACIDMAN、10年目となる"ACIDMAN LIVE in FUKUSHIMA 2021"3/11に福島県で開催決定

ACIDMANが3月11日に福島 いわき芸術文化交流館アリオス中劇場で"ACIDMAN LIVE in FUKUSHIMA 2021"を開催することを発表した。このイベントはACIDMANが2012年から毎年3月11日に恒例として行っているワンマン・ライヴで、今年が10年目となる。
 
昨年は新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえて有観客での開催を中止し、福島県内のライヴハウスより急遽"生配信ドキュメントライブ"を実施。
 
完全サプライズで突然行われたライヴと、楽屋での大木伸夫(Vo/Gt)の挨拶からステージへの移動、ライヴ本編、そして楽屋へ戻るところまでをカメラ1台で追いかけるというドキュメント形式での配信が話題となった。

そのライヴの最後に"またライブで会いましょう。"と⾔った大木の⾔葉通り、今年は有観客での開催を決定。なお、政府および各都道府県や自治体から発表されている感染防止措置に関するガイドライン等を考慮し、キャパシティの50%以下にて実施する。
 
公演開始時刻は様々な状況を鑑みて現在調整中とのことだが、緊急事態宣言が延長された場合は20時までに終演予定、遅くとも公演の2週間前までには発表予定とのこと。これについては、オフィシャル・サイトでの発表を確認してほしい。
 
これまで、このライヴの収益は全額、福島県に寄付を行っている。今回は会場に募金箱も設置し、"東日本大震災ふくしまこども寄附金"に寄付するとのこと。
 
"3月11日という日を、悲しみの日であり、同時に楽しみな日にしてほしい"という想いから、10年間この地でのライヴを続けてきたACIDMAN。新型コロナウイルス感染拡大防止対策もあり、満員の観客による熱狂と歓声の中で、とはいかないが、ACIDMANらしく静かに、しかし熱い1日になるのは間違いないだろう。

 

▼ライヴ情報
"ACIDMAN LIVE in FUKUSHIMA 2021"
3月11日(木)福島県 いわき芸術文化交流館アリオス 中劇場
[チケット]
¥6,800(税込)
■モバイルサイト"ACIDMAN MOBILE"会員先行予約:~2⽉6⽇(土)23:59
■一般発売:2月20日(土)~

関連アーティスト

ACIDMAN