Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

東京発4ピース・ギター・ロック・バンド kalmia、楽曲「ブルースター」と漫画"めぐるめく季節の中で"のコラボレーション動画公開

2020.09.30 13:00

東京発4ピース・ギター・ロック・バンド kalmia、楽曲「ブルースター」と漫画"めぐるめく季節の中で"のコラボレーション動画公開

漫画"めぐるめく季節の中で"と、東京発4ピース・ギター・ロック・バンド kalmiaの楽曲「ブルースター」のコラボレーション動画が公開された。
 
"めぐるめく季節の中で"は、移ろいゆく季節の中で、出逢いと別れを繰り返し、めぐりめぐって繋がっていく物語。kalmiaのヴォーカル、千葉一稀は本作品からインスピレーションを受けて、「ブルースター」を制作。"めぐるめく季節の中で"の世界観を音楽で表現した映像作品となった。
 

「めぐるめく季節の中で」 × kalmia「ブルースター」
 
"めぐるめく季節の中で"で作画を担当するやぼみ、原作者であるRYO.、そしてkalmiaの千葉一稀からは以下のコメントが到着している。
 

この度は素敵な企画を本当にありがとうございます。

今年の冬ごろ千葉さんからとても丁寧なメールをいただきまして、まさか自分達の作品が誰かの作品作りに役立てる事があるなんて、本当にびっくりして嬉しくて感動しました。
今回のmvも拝見してなんだか目頭が熱くなりました。
こんな素敵な音楽にしてもらえる作品を描く事ができて私は幸せ者です。
改めてこの作品を描かせてくれたRYO.さんと素敵な楽曲にしてくださったkalmia様、この企画を進めてくださった全ての方に感謝致します。
 
―― やぼみ
 

こんな素敵な企画が実現するなんて夢のようです。
初めてkalmiaの千葉様よりご連絡をいただいた時、とても嬉しく、当時やぼみさんとコラボできたりしたら面白いのにね、なんて話をしていた事が、まさか実現するなんて・・
たくさんの皆様のお陰です。本当にありがとうございます。
また、私たちの作品を違う音楽として表現していただいている事にとても新鮮さを感じております。
このミュージックビデオを通じて私たちの作品に出逢ってくださった皆様、そしてkalmia様の楽曲に出逢った皆様に少しでも心に残るメッセージが残せたらと思います。
 
―― RYO.
 

この企画が実現して、とてもうれしいです。

僕が「めぐるめく季節の中で」に出逢ったのは、2018年の夏前でした。
話の内容と絵に惹かれて読み始め、気付いたら毎週の更新を待つくらい虜になっていました...(笑)
この作中の「ブルースター」という花が出てくる話が、僕の心に刺さり、いつの間にか曲を書き始めていました。
そこから3ヶ月間、僕なりの解釈で練りに練って完成したのが、kalmiaが歌う「ブルースター」です。
2018年末に、「めぐるめく季節の中で」は完結しました。いても立ってもいられず、原作のRYO.先生、作画のやぼみ先生のお二人にご連絡をさせていただいたところ、とても素敵なお返事をいただきました。
本当にありがとうございました。
想いが折り重なって実現した今回のコラボ企画、僕とkalmiaの中で、一生の宝物になります。
 
―― kalmia 千葉一稀(Vo)
 

■書籍情報
megurumekukisetsunonakade.jpg
©RYO. ©やぼみ ©SHINE Partners/LINE

関連アーティスト

kalmia