Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

amiinAを含めた新プロジェクト"Unico Tesla"始動

2020.05.23 20:00

amiinAを含めた新プロジェクト"Unico Tesla"始動

結成から約4年、ジャンルに捉われない楽曲と唯一無二のパフォーマンスで独自の世界観を作り上げてきたガールズ・ユニット amiinA。メンバーそれぞれが、自分の新たな夢を叶えるためにラスト・ライヴ(5月3日開催予定だったが新型コロナウイルスの影響で延期になっている)をもって活動を終了することを発表しているが、そのamiinAを結成当初からプロデュースしてきた音楽プロデューサー 齊藤州一氏が、新たなプロジェクトを立ち上げることを、YouTube Live"Message from Unico"にて発表した。

プロジェクト名は"Unico Tesla"(読み方:ユニコテスラ)。このプロジェクトは、amiinAの他に、メンバーを一新し、新たなスタートを切るLeo-Wonder、3776として活動してきた井出ちよのをメインとしたnicora ray ark、そしてamiinA活動終了後、ソロとして活動していくことを同時発表したmiyu、この4組によって構成される。
 
amiinAは、すでに発表している通り現体制を終了することは変わらないが、必ずラスト・ライヴをファンの方々の前で行うことを約束、そのうえでメンバーそれぞれが新たな道へ進むことへの決意を口にした。
 
Leo-Wonderは、メンバーを一新。nene、rin、anneの3名で活動を再開する。neneは2016年より"そのうちやる音"として活動してきたソロ・シンガー、rinも"鳥嶌鈴"として自身で作詞作曲を行うソロ・アイドルとして活動、anneはこの活動をもって芸能活動を始める新人だが、ミュージカル出演などの経歴を持つ。この3人でまったく新しいLeo-Wonderを作り上げていく。楽曲に関しては今まで同様、空想委員会のベーシスト 岡田典之が作曲を担当する。
 
nicora ray arkは、独特で中毒性のある楽曲やパフォーマンスで高い評価を得ている、静岡県富士山ご当地アイドル・グループ 3776として活動してきた井出ちよのをメインとしたグループで、その活動内容に関してはハッキリと明言されず、未だ謎に包まれている。
 
miyuは、amiinAとしての活動をラスト・ライヴまで続けるとともに、作詞作曲にも挑戦しつつ、自分なりのペースで自らの思いをファンに伝えたいとソロとしての活動を始めることを発表した。
 
それぞれの活動開始時期に関しては、コロナウイルスが収束し、ライヴ活動ができるようになり次第、順次活動を開始していく。
 
そして、このプロジェクト全体の活動支援金としてクラウドファンディングを行うことも同時に発表された。各グループの楽曲制作や映像制作を目的とする。

 

■クラウドファンディング特設ページ
https://camp-fire.jp/projects/view/283268
5月25日(月)19:00より受付開始予定
 
■Unico Tesla オフィシャル・サイト
https://unico-tesla.com

関連アーティスト

Leo-Wonder , amiinA