Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

作詞作曲歌唱 大森靖子、ドラムにピエール中野(凛として時雨)。VTuber 響木アオ、メイドカフェとコラボした「おとなにならないおんなのこうさぎ feat. 大森靖子」MV公開

2019.10.08 22:30

作詞作曲歌唱 大森靖子、ドラムにピエール中野(凛として時雨)。VTuber 響木アオ、メイドカフェとコラボした「おとなにならないおんなのこうさぎ feat. 大森靖子」MV公開

VTuber 響木アオが9月12日にリリースしたデジタル・シングル「おとなにならないおんなのこうさぎ feat. 大森靖子」のミュージック・ビデオが公開された。
 
今回の楽曲は大森靖子サウンド・プロデュースで、編曲とキーボードは大久保 薫、さらにドラムにピエール中野(凛として時雨)、ベースに山口寛雄、ギターを川瀬 智が務めている、響木アオ feat. リアル・アーティスト"アオチャリング"プロジェクトの第2弾。SNSでは"かわいい系だろうと高括って聴いたから度肝抜かれた"、"これは最高エンドレスリピート確定だな"などのコメントが寄せられ、攻めた歌詞と狂想感のあるメロディが癖になる曲と話題になっている。
 
そんななか公開された待望のミュージック・ビデオでは、メイドカフェ"めいどりーみん"とのコラボが実現。撮影はNo.1メイドカフェ・グループ"めいどりーみん"秋葉原LIVE RESTAURANT Heaven's Gateにて行われた。主人公が研修服に身を包み、お給仕する姿が描かれている。さらに先輩メイド役として、実際に"めいどりーみん"のメイドである "あやめ"、"ぴぃす"も出演し、作品に華を添えた。響木アオを好きな女の子役の主人公を務めたのは、現在高校3年生の"けいえる"こと河本 景。本格的な演技は今回が初めてであり、メイド姿で明るく振る舞う姿と、部屋のシーンでの等身大の女の子を演じるギャップは必見である。女子高生ミスコン2018ファイナリストを経て、"かわいい"イメージが強かった彼女が新たに魅せる憂いな表情にはドキッとせずにはいられない。
 

「おとなにならないおんなのこうさぎ feat. 大森靖子」MV
 
また、主人公を演じた河本 景からは、以下のコメントが到着している。
 
今回の撮影は、私にとって初めてづくしの撮影でとっても緊張しました。
めいどりーみんさんでの撮影では、初めて、本物のメイドさんにお会いして、プロ意識に圧倒されながらも楽しく撮影することができました。
今回、初のストーリー性のある撮影だったので、不安も大きいですが、1人でも多くの方に見ていただけたら嬉しいです!
私はこの曲のリズムやお二方の歌声ももちろんですが、歌詞が特に大好きなので、是非歌詞にも注目してみてください!この曲が愛される曲になりますように※
―― 河本 景
 
※は天使の絵文字
 

"めいどりーみん"のお客さんが響木アオグッズを身に纏っているなど、響木アオファンには思わずニヤリとしてしまう"隠れ響木アオポイント"が映像に隠されているとのことだが、響木アオ自身が出演しないミュージック・ビデオは今回が初の試み。この試みが彼女がアーティストとして活動の視野を広げるきっかけとなったことは間違いない。
 
かわいく華やかな "めいどりーみん" の世界観と対照的に、電気もついていない自分の部屋で悩むひとりの"おとなになれないおんなのこうさぎ"の姿を収め、女の子の心の底から吐き出したようなリリックを映像に加えている。


 
▼リリース情報
響木アオ
デジタル・シングル
「おとなにならないおんなのこうさぎ feat. 大森靖子」
hibiki-ao_jkt.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

 

■響木アオ オフィシャル・サイト:https://hibiki-ao.com/
■響木アオ オフィシャルTwitter:@hibiki_ao

関連アーティスト

ピエール中野, 大森靖子