Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

後藤まりこ

2013年12月号掲載

後藤まりこ

Interviewer:石角 友香

-Kovacsさん名義ではこういうエレクトロなライヴをやってるんですね。

うん、そう。

-すごく角のない音で。

へー、ボク、音に関しては真逆な印象かも。曲は鋭利やん?

-たしかに。

これはもともとあったKovacsの曲をライヴで聴いて、その場で口ずさんで歌えて、メロが離れなくて。ホントはもっと長い曲やってんけど、この部分とこの部分ってジャッキン!してもらったりして。

-前回の取材のとき、ORBITALは以前から聴いてて新しいのも好きって言ってましたよね。

うん。ORBITALは好き。

-テクノやエレクトロはジャンル関係なくアーティストで聴いてるんですか?

ボクね、テクノ/エレクトロの概念がわからへんねんけど、昔のBIS(グラスゴーのテクノなポップ・バンド)とかはそう?3人組の外人の方の。BISは初期から好きやし、あとはATARI(ATARI TEENAGE RIOT)とかも好きやし。

-へえ。歌詞は情景からですか?

こう......この曲は歌詞に関してはホンマにありがたいことに何にも考えずにノンストレスで、いちばんザーッと書けたかも。

-KovacsさんもSerphさんもそうですが、今までにないいろんなタイプのトラックで歌うこと自体が楽しかった?

それ自体に関しては深く考えたことなかったし、でも新鮮やったんがSerphさんと作ったことかな。ボク、全然知らん人と喋らないまま、何か作るのは、まぁボクに限らずあんまりないと思って。うん。電話でもメールでも喋らへんかった。

-メールも?

うん。

-メッセージなしでデータだけのやりとりだったんですか?

うん。おまかせやったから、すごい新鮮やった。