Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

2009年07月号掲載

鴉

Member:近野 淳一(Vo./Gt.) 一関 卓(Ba.) 渡邉 光彦(Dr.)

Interviewer:佐々木 健治


-明るい歌詞を書く時も?

近野:同じですね。自分はそんなに明るい人間じゃないんですけど、そういう人になってみようと(笑)。

-近野さんが曲を作って、そこからのアレンジというのはどのように完成させていくのでしょうか?

近野:まあ、簡単にドラムとベースはこうやってとかは最初に言いますけどね。そこから、あれを足そうとか、あれを引こうとか。

渡邉:僕はあんまり出しゃばり過ぎないようにというか。でも、たまに・・・。

一関:出しゃばりすぎてたり(笑)。

-そんなにドラムを思い切り出したいとかはない?

渡邉:それはないですね。

一関:僕は、曲全体をみてのベースの絡み方とかは考えながらやりますね。あんまり歌を邪魔しないようにというか。楽曲全体をどう活かしていくかとかは、考えますね。

-近野さんの歌をまず活かすというか。

一関:そうですね。

(インタビューの続きは、9月発行のSkream!マガジンvol.2に掲載)