Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

[Alexandros]、11/29にニュー・シングル『明日、また』リリース決定

2017.10.10 17:00

[Alexandros]、11/29にニュー・シングル『明日、また』リリース決定

現在放送中の岡田将生出演の"クロレッツ"CMソングとして、話題となっている[Alexandros]の新曲「明日、また」が、11月29日にニュー・シングル『明日、また』としてリリースされることが決定した。
 
新曲「明日、また」は、彼らの基本姿勢である"誰に何を言われようと自分の意思を押し通すんだ"という意思と、自分のことを信じる大切さを力強く発信する歌詞が印象的な作品で、今年の各地の夏フェスで披露され、フェス会場を一瞬で沸かせた高揚感溢れる楽曲となっている。カップリングには、先月伊勢丹新宿店本館で開催されたヨウジヤマモト×[Alexandros]カプセル・コレクションの会場でのみ流されていた「Come Closer」、さらにライヴで盛り上がること必至であろう「I Don't Believe In You」と、バンドの新機軸となるようなアプローチが詰まった全3曲が収録されている。
 
また、通常盤に加え、完全生産限定盤としてラバーバンド付き盤もリリース。新しくなった[Alexandros]のロゴと、「明日、また」の歌詞の中でも象徴的なフレーズとなる"WE'RE THE LIGHT"がデザインされた、今回限りのグッズとなっている。

 
さらに、今回の発表に寄せて、川上洋平(Vo/Gt)より以下のコメントも到着している。
 
現在アレキはほぼ毎日のように曲作りをしており、山のように(中にはウンザリするほどクソみたいなものも)あるのですが、その中から今この瞬間に発表したい楽曲を厳選致しました。内容について色々書こうと思ったのですが、そもそも曲について語るなんてよくわからない話なので「聴いてください」とだけ書いておきます。
その他にも2曲程、久々にB面曲をこしらえました。3曲とも全く違った作風になっているのでカルビ、ハラミ、塩タンを堪能するように11/29の日に楽しんでもらえればと思います。
―― 川上洋平(Vo/Gt)

 

▼リリース情報
[Alexandros]
ニュー・シングル
『明日、また』
11月29日(水)リリース
al_genteiban.jpg
【完全生産限定盤】(CD+ラバーバンド) UPCH-7379 ¥1700(税抜)
tuujyo_al.jpg
【通常盤】(CDのみ) UPCH-5929 ¥1200(税抜)
<収録楽曲>
1.明日、また (クロレッツ 新CMソング)
2.Come Closer
3.I Don't Believe In You
 
<特設サイト>
[Alexandros] 『明日、また』特設サイト:https://smarturl.it/alexandros_spsite

関連アーティスト

[Alexandros](ex-[Champagne])