Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

DOES、"THE FIRST TAKE"初登場。2008年放送のTVアニメ"銀魂"OPテーマ「曇天」を一発撮りパフォーマンス

2023.10.13 18:00

DOES、"THE FIRST TAKE"初登場。2008年放送のTVアニメ"銀魂"OPテーマ「曇天」を一発撮りパフォーマンス

YouTubeチャンネル"THE FIRST TAKE"の第368回公開の詳細が明らかになり、DOESが初登場することが発表された。
 
披露するのは、2008年放送のTVアニメ"銀魂"のオープニング・テーマとして書き下ろされ、ミュージック・ビデオの総再生数は2,500万回を超えるDOES史上最大のヒット・ナンバー「曇天」。歪みがかった骨太なサウンドが特徴的な本楽曲を、"THE FIRST TAKE"だけの疾走感溢れる一発撮りにてパフォーマンスする。
 
なお本映像は、本日10月13日22時よりプレミア公開となるので、ぜひチェックしてほしい。
 

DOES - 曇天 / THE FIRST TAKE
 
■DOES コメント 
リリースから15年を迎える「曇天」という楽曲はTVアニメ『銀魂』のオープニングテーマとして世に知れ渡ることになったと思います。3ピースでできる音楽は一体何なのか、を突き詰めてできた一つの最終到達点となる楽曲であり、DOESといえばこの曲みたいな代名詞となる楽曲でもあります。15年もの間「曇天」をいろんなところで聴いてくださった人たちがいて、今「THE FIRST TAKE」で披露できるのはすごく光栄です。DOESは元々、福岡のアンダーグラウンドから発生したキワモノのバンドだったりします。その姿を見れるのはライブなので遊びに来てほしいし、アニメファンやロックファンだけでなくいろんな音楽ファンに届くような曲も作っていくのでこれから楽しみにしていてほしいです。
ひとまずこの「曇天」という楽曲、「THE FIRST TAKE」で披露するとこうなるんだぜ、っていうのを楽しんでください。

関連アーティスト

DOES