Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

"男女混声豆腐メンタル4人組バンド"ゴホウビ、メジャー・デビュー作品「好きな服」MV公開

2023.01.18 19:30

"男女混声豆腐メンタル4人組バンド"ゴホウビ、メジャー・デビュー作品「好きな服」MV公開

"男女混声豆腐メンタル4人組バンド"ゴホウビが、本日1月18日にメジャー・デビュー作品となるデジタル・シングル「好きな服」を配信開始。合わせてミュージック・ビデオを公開した。
 

「好きな服」ミュージックビデオ
 
イラスト仕立てのリリック・ムービーとなる今作は、"食"や日常にあるささいな題材をモチーフにして動物や人物とを絡めて描く人気イラストレーター、ico_crafts(イコクラフト)がイラスト制作を担当。楽曲に登場する人物と情景を優しいタッチで描いている。ゴホウビとして初めてのイラストとの化学反応が観られる映像作品だ。
 
さらに、メンバー全員から「好きな服」についてのコメントが到着している。

 
■メンバー・コメント
 
スージーから送られて来た"好きな服"の歌詞を読んで、レコーディングの日、クローゼットの奥にしまってあった服を着てスタジオへ向かいました。お気に入りだったけど「似合ってないよ?」って言われてから何年もずっと着てなかった服。ドキドキしながら、だけど心は弾んでいて。その日の僕はいつもより口角が上がっていて、ニヤニヤしていたと思います。
あなたがこの曲を聴いてくれた時。あなたにとっての"好き"が、きらきら輝きますように。そして、あなたが笑顔で日々を過ごせますように。そんな想いを込めて歌いました。大切な曲です。是非、聴いて下さい。
 
―― cody(Vo/Gt)

 
「好き」って気持ちに正直になるのはとても勇気がいることだと思うんです。でも、隠して過ごしても忘れることができない。毎日素直になれなくていい、でもたまには心を解放してみるのも気持ちいい。「好き」をためらっている人に届けたい、そんな想いをこめてこの曲を作りました。ゴホウビも"好きな服"で、私たちらしく新しい道を歩んでいこうと思います!
 
―― スージー(Vo/Key)

 
それぞれのスタートにふさわしい曲ができました。僕たちゴホウビの新しいスタートにも、2023年のスタートを迎えた皆さんにとっても、そして今年新たな変化を望んでいるあなたにとっても。少しでも"あなた"に寄り添える曲になってくれたら嬉しいです。
今までもこれからも、僕たちゴホウビの大事にすることは変わりません。1人1人の心に届きますように。
 
―― 405(Ba)

 
この曲ができてから服を断捨離しました。今は好きな服しか残ってません。好きなものは好きと自信を持っていいんだと、いつも自分達の曲に教えられます。これを読んでくれているあなたも、好きな服を着てこれからのゴホウビと一緒に歩んでくれたら嬉しいです。
 
―― むんちゃ(Dr/Cho)

 

▼リリース情報
ゴホウビ
デジタル・シングル
「好きな服」
sukinafuku.jpeg
NOW ON SALE
配信はこちら

 

▼ライヴ情報
gohobi_oneman.jpeg
[ゴホウビ ONEMAN LIVE "Home Sweet Home!! Vol.1"]
5月11日(木)渋谷WWW
OPEN 18:15 / START 19:00
[チケット]
スタンディング ¥4,500(D代別)
■オフィシャル最速先行:~1月29日(水)23:59
https://eplus.jp/gohobi-2023hp/

関連アーティスト

ゴホウビ