Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Miyuu、ファンと一緒に作り上げた新曲「slowly mellow」MV公開

2022.05.11 16:05

Miyuu、ファンと一緒に作り上げた新曲「slowly mellow」MV公開

昨年、クラウドファンディング・サービス"Makuake"にて"【人生のきっかけになるバンライフ】初の音楽×旅エッセイ出版プロジェクト"を実施した自然と旅を愛するシンガー・ソングライター、Miyuu。そこで集めた資金をもとにMiyuu自身がヴァンを運転し、北関東から九州を巡る旅をした30日間の旅の中、フィールド・レコーディングで制作した新曲「slowly mellow」のミュージック・ビデオが公開された。
 
ミュージック・ビデオには旅のためにクラウドファンディングで応援してくれたファンがキャストとして登場。ファンと一緒に作り上げたビデオに注目しよう。
 

Miyuu / 「slowly mellow」Music Video
 
Miyuuからのコメントは以下の通り。
 
ライブで歌ってきたこの楽曲は、愛犬ゆる太と過ごす日常の中でできた楽曲です。ゆる太の小さい身体で懸命に、そしてマイペースに生きる姿に私は日々勇気を貰いました。
ファンのみなさんと作るMVにこの曲を選んだ理由は、どこでどんな事をしていても、みんな一生懸命に生きていて、アナタが一生懸命に生きることこそが、だれかを勇気付けているんだ、ということを伝えたかったからです。
今回MVに出演してくださった方は、いろいろな理由でクラウドファンディングに支援してくださいました。その全ての理由が私にとって、宝物です!一生懸命に生きて、ゆるっと気楽に行こう!というメッセージを出演者のみなさんと作品として形作れたことがとても幸せです。
是非、何度でも見ていただきたいです!
―― Miyuu
 
また、30日間のヴァン・ライフを記録した初の音源付書籍"30DAYS VAN LIFE~Trip on Music~"が本日5月11日から順次全国販売されている。書籍には旅先で出会った人へのインタビューやヴァン・ライフ食のレシピ、フィールド・レコーディングで制作した音源の裏側まで大公開となる。
 


▼リリース情報
Miyuu
14thデジタル・シングル
「ride on」
miyuu_ride_on.jpg
2022.05.18 ON SALE
※大分トヨペットマスコット「スマッピー」イメージソング

 
13thデジタル・シングル
「Have a good trip~MIYAZAKI~」
miyuu_Have_a_good_trip_MIYAZAKI.jpg
NOW ON SALE
※デトックス・トリップ in 宮崎イメージソング
配信はこちら
 
 

▼書籍情報
Miyuu
30daysvanlife.jpg
"30DAYS VAN LIFE~Trip on Music~"
NOW ON SALE
[トゥーヴァージンズ]
ISBN 978-4-910352-26-8/¥1,980(税込)
B5変型版 並製 80P

関連アーティスト

Miyuu