Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ReN書き下ろし楽曲「One Last Try (feat. Maisie Peters)」使用。内村航平選手、石川佳純選手ら出演のASICS新TVCM"TEAM RED 私たちはTEAMだ。"篇公開

2021.06.30 22:30

ReN書き下ろし楽曲「One Last Try (feat. Maisie Peters)」使用。内村航平選手、石川佳純選手ら出演のASICS新TVCM"TEAM RED 私たちはTEAMだ。"篇公開

JOC・JPC のゴールドパートナー(スポーツ用品)であるアシックスが、"離れていても、どこにいても、私たちはTEAMだ。"というテーマのもと、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会において、日本代表選手団応援プロジェクト"TEAM REDⓇ(チームレッド)"を展開する。本プロジェクトのテーマである"離れていても、どこにいても、私たちはTEAMだ。"を表現する新TVCM"TEAM RED 私たちはTEAMだ。"篇が全国で放送開始となった。
 
本CMには、葛藤や迷いを抱えながらも、前を向いて進んできた内村航平選手、石川佳純選手をはじめとしたアスリートらが登場。そんな彼らの活躍を楽しみに待つのは、渡辺直美をはじめとする全国津々浦々の応援する人々。スポーツを愛する気持ちでつながっている両者が、それぞれの場所で同じグラフィックの TEAM RED®️ Tシャツを身に纏い、"私たちはTEAMだ。"と強く宣言する。また、土屋太鳳がナレーターとして、アスリートと応援する人の想いを代弁。CMソングには、ReN書き下ろし楽曲「One Last Try (feat. Maisie Peters)」を採用した。プロ・スポーツ選手の夢を大けがで挫折した経験を持つReNが手掛ける本楽曲は、逆境を乗り越えたアスリートたちに寄り添い、応援する歌詞になっている。
 

私たちはTEAMだ。| TEAM RED | ASICS

 

■ReN インタビュー
-今回の楽曲/歌詞に込めた想いを教えてください。
本来であれば2020年に開催される予定だった東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に対して、この一年間もがいてきた苦しさや悔しさに寄り添える歌にしようと思いました。これからステージに向かう人たちへ向けた曲に仕上げています。
 
-アスリートのどのような想いを歌詞に表現しましたか。
4年に1回というチャンスにめがけ、毎日自分の体や心を削り、もがいてきた日々がすごく多かったと思います。そうした水面下で一生懸命走り続けてきたアスリートたちの姿にフォーカスした歌詞をちりばめています。
 
-大けがによる挫折を経験されたとお伺いしました。「あがいてもがいた日々」も多かったと思いますが、これまで、誰かの「応援」に助けられたり支えられたりした思い出はありますか。
自分が良いときも悪いときもそばで見てくれている人は常にいます。苦しいときに背中をたたいてくれた仲間や友達は一番大きかったですし、家族は新しい一歩を踏み出す時や大きな悔しさを跳ねのけるときは支えになってくれました。これは今でも変わりません。
 
-ご活躍に当たって影響を受けたものはありますか。
16歳のときにスポーツをするために海外へ行ったのですが、メンタルをあげたいときや落ち着きたいときにそこで流れていたUKミュージックを聴いて育ってきたので、その景色や匂ってきたものが曲にもサウンドにも残っています。僕が経験してきた世界で鳴っていた音楽の影響は強いと思います。
 
-オリンピックとパラリンピックの選手へ応援メッセージをお願いします。
待ちに待った東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会。大きなステージに向かって走っていける準備が整ったと思うので、今までの悔しさを全部跳ねのけて、最高のパフォーマンスを見せてもらえたらと思っています!夢と希望を僕たちに届けてください。応援しています!

 

▼リリース情報
ReN
ニュー・デジタル・シングル
「あーあ。」
ReN_ah-ah_jacket.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

 

▼ライヴ情報
"『Calm Days』Vol.1"
7月24日(土)KATA(LIQUIDROOM 2F)
OPEN 15:30 / START 16:00

関連アーティスト

ReN