Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

注目の新人音楽ユニット 空白ごっこ、活動1周年を記念した配信限定シングルをリリース。「リスクマネジメント」MVも公開

2020.12.29 18:00

注目の新人音楽ユニット 空白ごっこ、活動1周年を記念した配信限定シングルをリリース。「リスクマネジメント」MVも公開

現在各配信サイトで話題を集めている音楽ユニット"空白ごっこ"が、活動開始1周年を記念し、10月にリリースした『A little bit』のボーナス・トラックとして収録された「キザな要素が足りない」と、店舗限定特典CDとして収録された「リスクマネジメント(リアレンジVer.)」の2曲を本日12月29日に配信リリースした。
 
今回配信された2曲は、どちらもヴォーカルを務めるセツコが中心となって制作されており、初の2作品同時リリースとなっている。「キザな要素が足りない」は作詞作曲ともにセツコが担当。「リスクマネジメント」は作曲をセツコと針原 翼が、編曲を棚橋"EDDY"テルアキが担当。バラエティに富んだ作風でジャンルに囚われない現代の音楽ユニットらしさを前面に押し出し、今までの空白ごっこの雰囲気とは一味違った遊び心溢れる歌詞と曲調になっている。
 
併せて、「リスクマネジメント(リアレンジVer.)」のミュージック・ビデオがYouTubeにて公開された。
 

『リスクマネジメント(リアレンジVer.)』MV
 
インターネット発のミュージック・シーンにおいて気鋭の映像作家でもあるイラストレーター 檀上大空が手掛けるミュージック・ビデオは、ギャグ・テイスト満載で、空白ごっこ活動1周年を祝福しながらも、いっそうの混沌を呼ぶ面白い仕上がりになっている。

 
セツコより以下のコメントも到着している。

 
1stEP 「A little bit」の特典用に作った「リスクマネジメント」がまさか檀上さんのポップなMVまで付けていただいて公に出すものになるとは思ってませんでした!
おふざけ満載の曲がEDDYさん(編曲)の手によってガンガンなロックになっちゃいました...
普段何かしらで叱られまくりなのでもう叱られたくないという気持ちが前面に出た曲です。
また「キザな要素が足りない」は東京に馴染んで背伸びも様になったと思っている女の子を妄想して曲を書きました。かわいい〜超かわいい!
とてもキャッチーな曲に仕上がりましたので是非イヤホンで聴きながら大きい歩幅で歩いてください。
どちらもいつもの空白ごっことは一味違います!是非楽しんでください!
セッちゃんより!

 

▼リリース情報
空白ごっこ
配信限定シングル
「リスクマネジメント」
RiskManagement.jpg
NOW ON SALE
https://lnk.to/RiskManagement

 
配信限定シングル
「キザな要素が足りない」
kizanayouso_jk.jpg
NOW ON SALE
https://lnk.to/KizanaYousogaTarinai

 
1st EP
『A little bit』
 
kuhakugokko_a_little_bit_jkt.jpg
【CDパッケージ】
NOW ON SALE
PCCA-04973/¥1,800(税別)
[PONY CANYON]
 
kuhakugokko_a_little_bit_haishin.jpg
【配信版】
NOW ON SALE
配信はこちら
 
1. なつ
2. リルビィ
3. 雨
4. だぶんにんげん
5. 選り好みセンス
6. ピカロ
7. 19

関連アーティスト

空白ごっこ