Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

SAKANAMON、リリース・ツアー全公演中止に伴い配信ライヴ開催決定。払い戻ししない人には非売品ライヴ音源&有料配信チケット

2020.11.09 18:00

SAKANAMON、リリース・ツアー全公演中止に伴い配信ライヴ開催決定。払い戻ししない人には非売品ライヴ音源&有料配信チケット

SAKANAMONが開催を見合わせていたライヴハウス・ツアー[全国"着陸"ワンマンツアー 〜君の街まで〜]の全公演中止を発表した。
 
SAKANAMONは今年の2月にリリースした最新アルバム『LANDER』を携えて全国11ヶ所のライヴハウスを回る全国ツアーを開催予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大収束の目処が立たないため、開催を見合わせていたツアーの全公演中止を決定した。
 
これに併せて6thアルバム『LANDER』にもう一度晴れ舞台を用意したいというメンバーの意向により、2021年1月11日に配信ワンマン・ライヴ"GoTo SAKANAMON THE WORLD"を開催することが決定し、アルバム・タイトル"LANDER"にちなんで"着陸船"や"宇宙"をコンセプトに、映像や演出を組み合わせたバンド・セットでの配信ワンマン・ライヴが開催されることも発表された。この配信ライヴ・チケットは後日販売を行う予定。
 
また、ツアー中止に伴い全公演のチケットが払い戻し対象となるが、払い戻しを希望しない人には、非売品ライヴ音源5曲をダウンロードできるカードと、2021年1月11日に開催予定のコンセプト配信ワンマン・ライヴ"GoTo SAKANAMON THE WORLD"のチケットがプレゼントされる。
 
それぞれの受付期間は11月10日10:00~11月29日23:59となるため、詳細はSAKANAMONの公式ホームページをチェックしよう。
 
そして、ツアー全公演中止に伴い、SAKANAMONメンバーから動画コメントが到着した。
 

SAKANAMON「全国"着陸"ワンマンツアー 〜君の街まで〜」ツアー中止に関するメンバーコメント
 

アルバムのリリースツアーが出来なかったのは今回が初めての事になります。
開催に向けてメンバー・スタッフ努力しましたが叶いませんでした...!
チケットを持って、公演を待っていてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
僕らは既に6月にも振替公演を行いましたが、それでは飽き足らず、もう一度LANDERの晴れ舞台を用意しました。
今回は特に映像・演出に趣向を凝らし、今までのどの配信とも違う、新たな形での配信ライブにしようと思っています。
楽しみにしていてください!
 
―― SAKANAMON

 

▼配信ライヴ情報
"GoTo SAKANAMON THE WORLD"
2021年1月11日(月・祝)

 

▼リリース情報
SAKANAMON
配信シングル
「ディスタンス」
sakanamon_jk.jpg
NOW ON SALE

関連アーティスト

SAKANAMON