Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

瀧川ありさ、デビュー5周年記念したYouTubeプレミア公開決定。自身初のリモート・セッションに挑戦

2020.08.28 14:10

瀧川ありさ、デビュー5周年記念したYouTubeプレミア公開決定。自身初のリモート・セッションに挑戦

2015年にメジャー・デビューし、"七つの大罪"、"終物語"、"ドメスティックな彼女"など数々のアニメ・テーマ・ソングを自身の力で生み出し続ける瀧川ありさ。コロナ禍において活動が制限される中、YouTubeへ自身で編集した映像を投稿するなど、新たなチャレンジを続けている。
 
そんな彼女が、自身の夏を代表する楽曲「夏の花」をセルフ・カバーし、本日8月28日20時よりYouTubeでプレミア公開することが発表された。「夏の花-5th collaboration-」は、共に作曲した渡辺拓也氏と再びタッグを組みリモート・セッションで生まれた新たなアレンジとなっている。
 
瀧川ありさのコメントは以下の通り。
 

今年メジャーデビューから5周年をみなさんと一緒に迎えることが出来き、支えてくださったすべての方々と、そしてわたしの音楽を受け取ってくださった方々に感謝を込めて。
こうして人との繋がりをより大切に感じる今だからこそ、これまで楽曲に携わってくださった方々と改めて一緒に何か届けられたらと思いました。まずは今年の夏は花火大会が軒並み中止になってしまったこともあり、「夏の花」でわたし達の小さな花火大会を。あなたのこころに打ち上げ花火が上がるように渡辺拓也さんと奏でました。渡辺さんはデビューから沢山の楽曲を一緒に生み出してくださり、わたしの作品を彩りどりに鮮やかにしてくれます。今回ギター1本でも、その煌びやかな世界を感じてもらえると思います。
ぜひ楽しんでください。
 
―― 瀧川ありさ
 


夏の花【5th collaboration】

関連アーティスト

瀧川ありさ