Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

生熊耕治(cune)、赤松芳朋(SOPHIA etc.)、AKI(Sadie/AXESSORY)によるバンド BLUEVINE、延期となったツアー・ファイナルを無観客で映像化。クラウドファンディングでプロジェクト開始

2020.05.29 12:00

生熊耕治(cune)、赤松芳朋(SOPHIA etc.)、AKI(Sadie/AXESSORY)によるバンド BLUEVINE、延期となったツアー・ファイナルを無観客で映像化。クラウドファンディングでプロジェクト開始

3月に初のCD『RAINDROP』をリリースしツアーを予定していたBLUEVINE。この音源を携え予定していたツアーは、新型コロナウイルスの影響を受け延期、当初は5月31日にツアー・ファイナルを迎える予定だった。
 
ツアーの再開も現状は未定となり、そんななかでも応援してくれるファンに対して、バンドとして"少しでも前を向いてもらい、誕生したBLUEVINEの楽曲たちを届けたい"との想いで、今回、無観客ライヴの映像化を決意。
 
ライヴ中心の活動の中で、ファンと一緒に歩んできたBLUEVINEの記録のひとつとして刻まれるはずだった"BLUEVINE LIVE TOUR 2020「RAINDROP」"をファンとともに作り、記憶に残る作品のひとつにできればとプロジェクトを計画した。この無観客ライヴの映像は、このプロジェクトのみで手にすることができる。
 
映像化の実施に際し、クラウドファンディング・プラットフォーム"CAMPFIRE"を通じて支援を募集する。プロジェクトは本日5月29日よりスタート。メンバー・プロデュース企画やBLUEVINE初となるアコースティック・ライヴのリターンなども用意されている。
 
プロジェクトに関してのメンバーからのコメントも届いている(全文はCAMPFIREプロジェクト・ページにて掲載)。

 
メンバー、スタッフ協議の結果、いつまで続くか分からないウィルスとの戦いを少しでも生えある物にしたく、無観客LIVEを収録した作品を制作する事を決断しました。
皆様と逢える日まで音楽を鳴り止まさず BLUEVINEは頑張ります。
 
―― 生熊耕治(Vo/Gt)

 
作品を作ることしかできない僕たちが今まで皆さんと培って来た大事な時間を切り取って作品として皆さんと共有できたらと思います。
 
―― 赤松芳朋(Dr)

 
ライブというのは、ファンの皆様とメンバーで作り上げるものだと、僕は思っています。この無観客ライブという作品は、そういう意味では未完成だと思っています。

皆様に観てもらって、皆様の手で完成させてもらえたら嬉しいです。
 
―― AKI(Ba)

 
■CAMPFIREプロジェクト・ページ:https://camp-fire.jp/projects/view/278171

 

▼リリース情報
BLUEVINE
1stミニ・アルバム
『RAINDROP』
bluevine_raindrop.jpg
NOW ON SALE
BV-0001/¥1,818(税別)
【ディスクユニオン限定盤】(CD+オリジナルトートバック)
BV-0002/¥3,500(税別)
[SSD Record]
 
1. RAINDROP
2. オワリノハジマリ
3. 花弁とアガペー
4. SHEEPLE
5. BIRTHDAY

関連アーティスト

BLUEVINE