Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

チーナ、椎名杏子が2/16の公演をもって産休に入ることを発表

2018.11.07 22:00

チーナ、椎名杏子が2/16の公演をもって産休に入ることを発表

チーナの椎名杏子(Vo)が、妊娠のため2月16日に開催する"チーナフィルハーモニックオーケストラコンサート 2019"をもって産休に入ることが発表された。
 
オフィシャル・サイトでの発表は以下のとおり。
 
 
いつもチーナを応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます。
 
突然のご報告になってしまいますが、チーナのボーカル椎名が夫との間に子を授かりましたため、2/16のチーナフィルワンマンライブをもって一旦ライブ活動休止に入る事をご報告致します。活動再開時期などは決まっておりませんが、出産後復帰できるよう椎名自身も準備を進めており、年内に次の音源に向けての製作も行っておりますので2月16日以降の活動再開をぜひお待ちいただけたら幸いです。また、チーナとしてのライブ活動は少しお休みをいただきますがメンバー個々の活動などはそれぞれしていきますので応援いただけたらと思います。よろしくお願い致します。
 
 
なお椎名杏子より以下のコメントが到着している。
 
いつも応援してくださってる皆さま、先日チーナフィルのワンマンライブが告知され、先行受付中の最中に突然のご報告ですみません。

本当はチーナフィルの告知などが落ち着いてからと思っていたのですが、少しずつお腹が出てきたり、自分のお腹の中にいる子の存在が今の自分にどんどん影響してきている中で、その存在を言わないで10日の自分のソロライブを迎える事にどうしても気持ちの折り合いがつかず、チーナのメンバーにお願いしてこのタイミングでのご報告になりました。
 
2月16日のチーナフィルワンマンで一旦活動休止になりますが、今ちょうどチーナの新しい作品を制作しており、どのタイミングになるかわかりませんが、必ずや復帰して早く皆さんに聴いてもらいたいと思っております!また、ライブ活動はできませんが、メンバー個々の活動などは活発にしていくと思いますのでどうか応援してくださったら幸いです。これからもよろしくお願い致します。
 
ここからは個人的な話です...、私は大学を卒業してからチーナチーナで、とにかくバンド活動に夢中で、子供を産むとかそういう事もよぎる事はありましたが、半年先、1年先とスケジュールが決まっていき、自分の生活とチーナの活動にずっと追われていたので、なんとなく今世は赤ちゃんは無理だろう、でもまぁそれでもいいのかなくらいに思っていました。なのに今回、赤ちゃんができたとわかった瞬間、とてもとても嬉しくて、そんな自分にびっくりでした。
 
ちょうどチーナフィルワンマンが決まった直後でしたのでメンバーに言いづらいなぁどうしようという気持ちでいましたが、あっさりメンバーが自分の事のように喜んでくれて、すぐ、男の子かな女の子かな、という話になったりして、あぁ本当にチーナのメンバーで良かったなと心から思いました。
 
2月16日のチーナフィルワンマンも一度は今回は中止にしようかという話になりましたが、ずっと前から夢見ていて、実現に向けて計画を立てていた事でしたし、チーナ、チーナフィルをまた一歩前に進めたいという気持ちがどうしても抑えられず、メンバーとスタッフの方には負担をかけてしまいますが予定通り開催する運びとなりました。
 
まずは自分の身体優先で、その中でできる限りチーナのメンバーとして全力を尽くしていきたいと思っておりますので、まずは2月16日まで応援してくださったら嬉しいです。その後少しお休みをいただきますが、また更に成長したチーナを皆さまにお見せできるようにと思っております!これからもチーナ、チーナフィルをよろしくお願い申し上げます。
 
―― 椎名杏子

 

▼ライヴ情報
"チーナフィルハーモニックオーケストラコンサート 2019"
2019年2月16日(土)吉祥寺 武蔵野公会堂
OPEN 17:30 / START 18:00
[チケット]
前売 ¥3,800 / 当日 ¥4,300(全席自由)
■ライヴ会場限定オリジナル・チケット(デザイン:HAPPY(Dr)):発売中
■プレイガイド先行発売:~11月11日(日)24:00
<先行&手売りチケット特典>
一般チケットより優先でご入場いただけます。
※並列入場となります。
■一般発売:11月23日(金)10:00~

関連アーティスト

チーナ