Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

アカシック、新曲「愛×Happy×クレイジー」が本郷奏多主演のドラマ"ラブホの上野さん"の主題歌に決定

2016.11.24 16:00

アカシック、新曲「愛×Happy×クレイジー」が本郷奏多主演のドラマ"ラブホの上野さん"の主題歌に決定

アカシックの新曲「愛×Happy×クレイジー」が、本郷奏多主演のドラマ"ラブホの上野さん"の主題歌に決定した。
 
人気コミックが原作となっている同ドラマは、本郷奏多扮する主人公の上野さんが、紳士でありながらも少しSキャラで、驚くべき恋愛テクニックを披露していく。なお、12月1日(木)より、毎週木曜日に最新話が"フジテレビオンデマンド"にて先行配信され、2017年1月からは、フジテレビにて地上波放送がスタート予定。バンド初のドラマ主題歌と併せてチェックしてほしい。
 

また、同楽曲に寄せて、理姫(Vo)と監督の日暮謙より以下のコメントが到着している。
 
ドラマの主題歌をやらせていただくというのはアカシックが掲げてきた野望目標のひとつであります。
世の中の恋愛模様、日々必ずどこかで誰かが向き合っているであろう人間関係の個人的な戦い、普遍的ではあるけどそれぞれに特別な永遠のテーマ、でも実はヒントは簡単にある、今までわたしがアカシックの楽曲に込めてきた感情とドラマのイメージがわたしにはとても重なりました。
アカシックにとって初のドラマ主題歌、それはとても大切な楽曲です!
「愛×Happy×クレイジー」を聴いた方みなさんそれぞれの解釈で、とにかくたくさん愛してほしいなぁ~と願っています。
―― アカシック 理姫(Vo)
 
"愛"を明るくでもどこかシニカルに表現した、まさにこのドラマにピッタリの主題歌ができたと思います。さらに、主題歌だけではなくアカシックには、なっ、なんと新たな挑戦もしてもらいましたー!!"ラブホの上野さん"もアカシックも要注目です!!
―― 日暮謙


なお、来年2月25日の名古屋公演を皮切りに開催する東名阪ワンマン・ツアー"I Happy Crazy Tour"のオフィシャル・サイト先行予約が、11月26日(土)12時よりスタートするので、この機会にぜひゲットしてほしい。
 

▼オンエア情報
"ラブホの上野さん"
配信時間:毎週木曜0時 ※12月1日より配信開始
配信プラットフォーム:FOD ※2017年1月からはフジテレビ地上波深夜放送予定
出演:本郷奏多 他
番組オフィシャル・サイト:www.fujitv.co.jp/uenosan/
 


▼ツアー情報
アカシック 2017年 東名阪ワンマン・ツアー
[2017年]
2月25日(土)名古屋CLUB UPSET
3月4日(土)大阪MUSE
3月11日(土)赤坂BLITZ
 
■オフィシャル・サイト先行予約
先行受付期間:11月26日(土)12:00~12月7日(水)23:59まで
https://www.akasick.info/

 

▼リリース情報
アカシック
1stフル・アルバム
『凛々フルーツ』
aka-jk.jpg
NOW ON SALE
WPCL-12322/¥2,800(税別)
 
1. 結婚
2. 8ミリフィルム
3. サンデイバージンディアボーイ
4. 今日から夜は家にいるよ
5. ヨコハマカモメ
6. 飴と日傘
7. ギャングスタ
8. うたかたの日々
9. ロリータ
10. 華金
11. 馬鹿なハスキーエイジ
12. 恋は媚薬だなんて冷めるわ
13. 夢遊
 

なおSkream!では、1stフル・アルバムについてメンバー全員に敢行した、アカシックのインタビューを公開中。
 

アカシック | Skream! インタビュー

関連アーティスト

アカシック