Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

SPECIAL

宮崎ちゃーみー大樹

ベスト・アーティストには、現在進行形で山あり谷ありの活動を続けながらも、なんとか10周年イヤーを迎えたギャンパレ(GANG PARADE)を選出。2025年を振り返ると、長くお付き合いのあったアーティストの解散ライヴに行ったり、解散の知らせを見たり、解散の知らせを見たり、解散の知r――いや、キツいって。そんなわけで、個人的な昨年の漢字は“散”です。だから2026年は心機一転、“明るい1年になりますように”と願いを込めて、今年からライターのクレジットを“宮崎ちゃーみー大樹”にしました。さて、依然として“Kawaii系”に勢いがありつつも、ますます多様化が進んだ印象のある現在のガールズ・グループ・シーン。今年は誰が天下を取るのでしょうか。いずれにせよ、皆さんが素敵な音楽に出会えますように。


BEST DISC TOP 5(五十音順)