Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Ryu Matsuyama、Tsuru(Ba)の脱退を発表。現体制ラスト・ライヴを5/8新代田FEVERにて開催

2024.04.03 18:00

Ryu Matsuyama、Tsuru(Ba)の脱退を発表。現体制ラスト・ライヴを5/8新代田FEVERにて開催

Ryu Matsuyamaが、Tsuru(Ba)が5月8日に新代田FEVERにて行われるワンマン・ライヴをもって脱退することを発表した。
 
Tsuruは2012年の結成当初からのメンバーで、Ryu Matsuyamaは今年で現体制10年目を迎える。
 
脱退の理由について、Tsuruはバンドのオフィシャル・サイトを通じて"僕なりの音楽を始めていきたいという想いが強くなり、新しいスタートラインに立つ決意をしました。"と脱退理由を説明。今後のRyu Matsuyamaの活動については、Ryu(Vo/Pf)とJackson(Dr)のふたり体制で続けていくことが発表された。
 
なお5月8日に新代田FEVERで行われる現体制ラスト・ライヴのチケットは先行受付が開始しているので、ぜひチェックしてほしい。

 
■Tsuru(Ba)コメント
私、Tsuruは、2024年5月8日のライブをもちましてRyu Matsuyamaを脱退させていただきます。
Ryu Matsuyamaは僕の人生の中でとても重要な12年間でした。
いろんな経験をさせていただき、共に成長し、いろんな思い出があり、とても名残惜しいですが、
僕なりの音楽を始めていきたいという想いが強くなり、新しいスタートラインに立つ決意をしました。
僕の想いを受け入れてくれたメンバー、スタッフに感謝します。
先の事はまだ決まってないけどいつかまた、どこかでお会いできるようにがんばります。
Ryu Matsuyamaを通して出会えたすべてのみなさまへ、応援してくれてありがとう。
一緒に作品を作ってくれてありがとう。支えてくれてありがとう。本当にありがとうございました。
これからのRyu Matsuyamaをどうぞよろしくお願いします!

 
■Ryu(Vo/Pf)コメント
Tsuruちゃん、12年間本当にありがとう。
共に色んな場所に行って、色んな景色を見て、楽しい思いや苦しい思い、悔しい思いも沢山しました。
もう続けられないって思った時にも、何度も立ち上がり、ここまで一緒に素晴らしい景色を描いてこれたことは僕の人生の誇りです。
これからも素晴らしい音楽を作っていこう!変わらずこれからも一緒にゲームしようね。笑
そして、今まで僕ら3人を応援していただいた皆様。本当にありがとうございます。
Jacksonと僕、Tsuruちゃんは別の道を歩みますが、これからも僕ら3人を変わらず応援していただけると嬉しいです。

 
■Jackson(Dr)コメント
Tsuruへ
バカヤローッ!!(笑)
Ryu Matsuyamaに加入する直前に学芸大学駅のライブハウス観に行ってTsuruちゃんのベースに圧倒され、大阪でTsuruちゃんに夜中誘われて二人でたこ焼き屋で飲んで号泣されてもっと好きになって、色々辛いことも大変なこともありつつもたくさんいろんな曲レコーディングして、、、4月になって急に暖かくなって突然春が訪れてふと思ったことがある。どういう道を行くにせよ私たちの人生はまだこれから続いていくし、それでもどこかでTsuruちゃんと一緒に音を出したり遊んだりしたら楽しいだろうなって。
LINEするね!


 
▼ライヴ情報
Ryu Matsuyama_last_live.jpg
[Ryu Matsuyama ONE MAN LIVE " So long, so far "]
5月8日(水)新代田FEVER
OPEN 18:15 / START 19:00
[チケット]
¥4,000
■先行受付:~4月7日(日)23:59
https://eplus.jp/sf/detail/4078990001-P0030001
■一般発売:4月13日(土)10:00~


 
▼リリース情報
Ryu Matsuyama
オリジナル・サウンドトラック
『NHKドラマ『ケの日のケケケ』 オリジナル・サウンドトラック』
yJpJx1kw.jpg
NOW ON SALE
 
1. colors (ドラマ「ケの日のケケケ」エンディングテーマ)
2. tones (ドラマ「ケの日のケケケ」メインテーマ)
3. preface
4. complexities
5. scratches
6. tones -instrumental-
7. passage
8. premonitions
9. colors
10. endnote
 
配信はこちら

関連アーティスト

Ryu Matsuyama