Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

The Whoops、4年の時を経て配信シングル「TIME MACHINE」リリース。"さらば森田の五反田ガレージ"名物ディレクター 石尾によるMV公開

2023.11.29 20:00

The Whoops、4年の時を経て配信シングル「TIME MACHINE」リリース。"さらば森田の五反田ガレージ"名物ディレクター 石尾によるMV公開

The Whoopsが、配信シングル「TIME MACHINE」を本日11月29日にリリースした。
 
同曲は2022年末に新メンバーを迎え4ピース・バンドになったThe Whoops新体制2曲目のスタジオ音源。2019年にアコースティック・ギター弾き語りのデモでリリースした「time machine」を改めてバンドでアレンジし、4年の時を経て「TIME MACHINE」として正式リリースとなった。ロック・バンドとして再び脚光を浴びるThe Whoopsらしいインディー・ギター・ロックに仕上がっている。
 
また、話題となること必至のミュージック・ビデオも公開された。
 

The Whoops「TIME MACHINE」MusicVideo
 
かねてからメンバーが"さらば青春の光"の大ファンということもあり、過去には"著作権フリーMV企画"への参加やYouTubeチャンネルに登場することもあったが、新曲「TIME MACHINE」ではついにYouTubeチャンネル"さらば森田の五反田ガレージ"の名物ディレクター 石尾がミュージック・ビデオを担当。"五反田ガレージ"視聴者もスタッフとして参加し、視聴者を巻き込んだ企画となっている。鬼才と評判の石尾ならではの、一気にバンドをタイム・トラベルさせる力技に注目してほしい。
 
The Whoops ミヤタ(Gt/Vo)と石尾から楽曲とミュージック・ビデオについてのコメントも届いている。

 
■ミヤタ(Gt/Vo) コメント
 
2020年、コロナ禍に突入し、活休をして、メンバーも脱退。大変な思いをしたけれど、戻りたいと思う日もあるけれど、新しいメンバーに恵まれて、今最高の状態でバンドをすることができています。
2019年にリリースしたフルアルバムに同名の「time machine」という曲をアコースティックで収録しました。
あのまま、もし休まずにバンドを続けることができたらどうなっていたのか。
止まった時間が動き出すように、失ってしまった時間を、取り返せるように、そんな気持ちで新録「TIME MACHINE」をリリースいたします。
今回の監督は
さらば青春の光、森田さんのYouTubeチャンネル「五反田ガレージ」のディレクターを務める石尾さんにお願いしました。
かねてから五反田ガレージの大ファン(ガレージ民)だったので制作に関わっていただけてとても光栄でした。
僕らThe Whoopsの空気感や楽曲のテーマを汲んで石尾ワールドを展開してくれています。
 
ガレージ民みんな見てください!!
知らない方はぜひ五反田ガレージもチェックしてください!!
それでは!
ミヤタ(The Whoops)

 
■石尾A コメント
 
初めて聞いたハズなのにどこか懐かしさを感じさせるサウンド。そんな感触を夕日の力を借りて表現しました。曲を聴き、夕日を想い、曲を聴き、夕日を想い、夕日を想い、人間を想い、夕日を想い、The Whoopsを想い、夕日を想い、夕日を想い、夕日を想い、完成したMVです。実績の少ない駆け出しの僕に監督を依頼して下さったバンドの皆様には感謝してもしきれません。この曲が数多くの人々の原風景を刺激し、心の中に残り続けることを祈っています。
 
石尾A


 
▼リリース情報
The Whoops
配信シングル
「TIME MACHINE」
Time Machine_JKT_forNews.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら


 
▼ライヴ情報
[The Whoops pre "THE PEACE"]
12月10日(日)下北沢BASEMENTBAR
OPEN 18:00 / START 18:30
出演:FINLANDS / The Whoops

関連アーティスト

The Whoops