Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

蔦谷好位置の変名プロジェクト KERENMI、Mori Calliopeをフィーチャリングに迎えた新曲「ケタタマ feat. Mori Calliope」11/15リリース決定。ジャケ写公開

2023.11.08 20:05

蔦谷好位置の変名プロジェクト KERENMI、Mori Calliopeをフィーチャリングに迎えた新曲「ケタタマ feat. Mori Calliope」11/15リリース決定。ジャケ写公開

蔦谷好位置によるアーティスト名義"KERENMI"が、新曲「ケタタマ feat. Mori Calliope」を11月15日にリリースすることが決定した。
 
今作は、今話題のVTuber/ラッパーのMori Calliopeをフィーチャリングに迎えリリース。
 
楽曲は、サーフ・ロックとラップ、そしてポップスを見事に融合させた新たな楽曲となっており、軽やかでリズム、テンポの良い、何度も聴きたくなるような楽曲となった。ラップ・バースはMori Calliopeが作詞を担当。タイトルは歌詞の中にも出てくる"ケタタマシイ"より抜粋し、"ケタタマ"というタイトルになっている。
 
また、ジャケット写真も公開。ジャケットは、蔦谷好位置とMori Calliopeがデフォルメされたアニメ・キャラクターとなって登場しており、本キャラクターが今後公開される予定のミュージック・ビデオでも登場予定だ。
 
なお、蔦谷好位置が11月10日にゲスト出演するTFM"JUMP UP MELODIES"において、「ケタタマ feat. Mori Calliope」が初オンエアされることが決定。パーソナリティの鈴木おさむ、THE RAMPAGE 陣と蔦谷好位置によるトークと共に、 いったいどのような楽曲が披露されるのか番組を楽しみにしていよう。

 
■KERENMI(蔦谷好位置) コメント
子供の頃から自分の信じてるものと世の中のズレをずっと感じて生きてきたのですが、音楽を作っているときは何かに憑依したように強くなれるような感覚がありました。
そして森カリオペという存在を知り、自分と同じように憑依する瞬間があるのではないかと彼女の活動に共感していました。
僕のオファーを快く受け入れてくれて最高なパフォーマンスをしてくれたカリに最大級の感謝を込めて一緒に作り上げたけたたましい曲です。
みなさんの日常を彩る曲になったら嬉しいです。

 
■Mori Calliope コメント
蔦谷さん、新曲リリースおめでとうございます!!!
この曲は本当に素晴らしく、私もいつかリリースしたいと思っている、前向きでありながら現実的なタイプの曲です。多くの人がこの曲を聴いて、日々の生活の中であっても、最も困難な時であっても曲を聞いて共感してくれることを願っています!

 

▼リリース情報
KERENMI
デジタル・シングル
「ケタタマ feat. Mori Calliope」
186591.jpg
2023.11.15 ON SALE
配信はこちら

 
ニュー・シングル
「アダルト feat. アヴちゃん from 女王蜂 & RYUHEI from BE:FIRST」
kerenmi_jkt.jpg
NOW ON SALE

関連アーティスト

KERENMI, Mori Calliope