Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Overseas

YUNGBLUD、BRING ME THE HORIZONのフロントマン Oliver Sykesとの新曲「Happier」リリース

2023.10.18 17:45

YUNGBLUD、BRING ME THE HORIZONのフロントマン Oliver Sykesとの新曲「Happier」リリース

YUNGBLUDが、BRING ME THE HORIZONのフロントマン Oliver Sykesとの新曲「Happier」をリリースした。
 
パワフルで疾走感のあるサウンドが印象的な同曲は、"でも僕は壊れたわけじゃない/ここにいるのが怖いだけ/これ以上の幸せが怖いんだ"と歌っており、YUNGBLUDの赤裸々で腹から滲み出るような叫びが伝わってくる、エモーショナルな楽曲となっている。
 
YUNGBLUDは、今回の楽曲に込めた強い想いについて以下のように語る。
 

僕はこれまでの人生であえて痛みに耐えることを自分自身で選択してきたんだ。痛みに耐えていると、仕事がはかどるんだ。闘うべきものがあるから、うまくいっている気がするんだ。まるで暗闇にいるみたいだけど、僕はそれしか知らない。幸せという感覚は、いつかすべてがうまくいかなくなるような気がして怖いんだ。幸せだと自己満足に陥ってしまうような気がして、そのせいで過去に友人関係や人間関係を築く機会を失ってきた。この曲を書いているとき僕は本当に感情的になったよ。胃が熱くなるような、きっともう大丈夫だと思わせてくれるような、そして古い習慣に立ち向かい、自分がよりベストを尽くせるように励ましてくれるような、そんなYUNGBLUDの曲をまた書きたかったんだ。幸せを見つけてもいいし、それを感じてもいい。みんなこの曲のなかで少しでも幸せを見つけてくれたらいいな。みんなが幸せになる資格があるんだ、誰だってね。
 
―― YUNGBLUD

 
BRING ME THE HORIZONとのコラボは2020年にリリースした「Obey」以来2曲目となっており、YUNGBLUDは今年の11月に開催されるBRING ME THE HORIZON主宰の"NEX_FEST"にも出演することが決定している。またYUNGBLUDとしては日本では初となる単独公演を開催することが決定しており、これが2度目の来日となる予定だ。


 
▼リリース情報
YUNGBLUD
ニュー・シングル
「Happier (Feat. Oli Sykes Of Bring Me The Horizon)」
HAPPIERARTWORK.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

 
シングル
「Hated」
YUNGBLUD_artwork.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら


 
▼ライヴ情報
11月6日(月)豊洲PIT
OPEN 18:00 / START 19:00
サポート・アクト:(sic)boy
オープニング・アクト:Jesse Jo Stark
※オープニング・アクトの出演は開場時間中を予定しています。
[チケット]
¥7,500(税込/オールスタンディング/1ドリンク代別)
■一般発売中
イープラスチケットぴあローチケ楽天チケット
 
詳細はこちら
 

関連アーティスト

YUNGBLUD