Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

透明図鑑、1年ぶりのシングル『髪をほどいて』10/17配信リリース決定

2023.10.03 10:30

透明図鑑、1年ぶりのシングル『髪をほどいて』10/17配信リリース決定

透明図鑑

透明図鑑が、1年ぶりのリリースとなる『髪をほどいて』を10月17日に配信する。
 
読書から着想を得た「本の黒」、声のみの作品「うつわ」、ポリリズムを多用した「退屈で退屈で退屈で」の3つの曲からなる本作は、アーティスト3年目の出発点となる新たな挑戦が窺える。リリース・タイトルの"髪をほどいて"は、アコースティックな状態を基盤に制作をするという視点や、髪をほどいたようなほぐれた状態の音楽でありたいというところから名付けられた。
 
配信ジャケットは前作までと同様に構想から制作まで、透明図鑑本人が手掛けた。

 
■透明図鑑 コメント
憂鬱だけれどどこか暖かい気持ちを中心に、一つの物象や言葉の表側と裏側の共存などを描きたくて、今作を制作しました。
わたし自身の中でも、以前より良い意味でマイペースに作編曲をすることと向き合えるようになったのでつくることのできた楽曲たちだと思っております。
ゆったりとした、まさに髪をほどいた状態で聴いていただけたら嬉しいです。


 
▼リリース情報
透明図鑑
シングル
『髪をほどいて』
kamiwohodoite.png
2023.10.17 ON SALE
 
1. 本の黒
2. うつわ
3. 退屈で退屈で退屈で
 
配信はこちら
 

関連アーティスト

透明図鑑