Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

透明図鑑、新作『対角目 ep』3/30配信リリース

2022.03.24 10:40

透明図鑑、新作『対角目 ep』3/30配信リリース

透明図鑑がアーティスト活動初となるEP『対角目 ep』(読み:たいかくもく いーぴー)を3月30日に配信リリースする。
 
甘酸っぱい青春を描いた「very berry roll」、海の動体を題材とした「海の身体」、ラフな生活への憧れを見る「まやかしを忘れて」、死生観を歌った「出会えば」の4つの小品からなる本作は、対角線上にある感情を視点に制作され、それぞれがモチーフの持続という共通項を持ちながらも、バラエティに富んだ音楽に仕上がっている。配信ジャケットは前作までと同様に構想から制作まで、透明図鑑本人が手掛けた。アーティスト活動2年目となる2022年初のリリースをお見逃しなく。
 
透明図鑑からのコメントは以下の通り。
 
以前から4曲目「出会えば」のモチーフがずっと頭にあり、
この曲をどう届けようかと考えた時に複数曲を書くのが良いと思い、今回初のepをリリースすることに決めました。
今年は、リリース毎に独立したコンセプトと、そこに付随するサウンドを以ってして、いくつかの作品をリリースをしたいと思っています。
その第一弾としての「対角目ep」は、昨年1年間のソロ作品のサウンドを少し発展させて、現時点での私らしい音であることに拘りました。
1人の人間にたくさんの異なる感情があることに着目した作品です。
もう次作には引き継がれることのないであろう、今作限りの表情と音なので、楽しんで聴いてくださると嬉しいです。
―― 透明図鑑
 

 

▼リリース情報
透明図鑑
1st EP
『対角目 ep』
taikakumoku_ep.jpg
2022.03.30 ON SALE
※配信リリース
 
1. very berry roll
2. 海の身体
3. まやかしを忘れて
4. 出会えば
 
配信はこちら

関連アーティスト

透明図鑑