Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

フリージアン、デジタル・シングル「お願いダーリン」リリース&MV公開

2023.10.26 20:00

フリージアン、デジタル・シングル「お願いダーリン」リリース&MV公開

フリージアンが、デジタル・シングル「お願いダーリン」をリリース。同曲のミュージック・ビデオを公開した。
 

フリージアン「お願いダーリン」Music Video
 
同曲は、2017年に解散したマエダカズシ(Vo)が以前組んでいたバンド"逢マイミーマインズ"時代につくられ、約10年前に発表されたマエダ渾身の想いが詰まったラヴ・ソング。今回の制作にあたってキーを原曲から半音あげており、当時の荒削りなサウンドからフリージアンならではのアグレッシヴ且つ緻密に積み重ねられたサウンドにブラッシュアップされた。マエダのヴォーカルにはよりいっそうの説得力が増し、サビで繰り返される"僕の隣で死んでくれないか"という言葉に詰め込まれた情緒が爆発した楽曲へと仕上がっている。
 
また、公開されたミュージック・ビデオでは、これまでもフリージアンのミュージック・ビデオを手掛けてきた新進気鋭の映像作家 えす郎が担当。東京 小田急線沿線を舞台にした、むず痒くなるような男女の青春の一瞬を切り取った映像作品となっているので、ぜひチェックしてほしい。

 
■マエダカズシ(Vo) コメント
逢マイミーマインズとしてこの曲を作ったあの日のスタジオで、心を飛び出した感情は音楽になって自分に突き刺さり、まるで古い友人のように今もそばにいてくれる。
長い年月を経て少しずつ変わりながらそれでも変わらず歌い続けてきたこの曲をフリージアンとして演奏できる事を心の底から嬉しく思います。
「明日の朝目が覚めたら」
大切な誰かを想うあなたにこの曲が届きますように。
 
―― マエダカズシ(Vo)

 

▼リリース情報
フリージアン
デジタル・シングル
「お願いダーリン」
onegaidarling.jpg
NOW ON SALE
[FRIENDSHIP.]
配信はこちら

関連アーティスト

フリージアン