Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

蔦谷好位置の変名プロジェクト KERENMI、アヴちゃん(女王蜂)&RYUHEI(BE:FIRST)フィーチャリングに迎えた新曲「アダルト」8/23リリース決定。新アー写&ジャケ写公開

2023.08.12 12:20

蔦谷好位置の変名プロジェクト KERENMI、アヴちゃん(女王蜂)&RYUHEI(BE:FIRST)フィーチャリングに迎えた新曲「アダルト」8/23リリース決定。新アー写&ジャケ写公開

蔦谷好位置によるアーティスト名義"KERENMI"が、「アダルト feat. アヴちゃん from 女王蜂 & RYUHEI from BE:FIRST」を8月23日にリリースする。
 
今作は、女王蜂のヴォーカル アヴちゃん、そしてBE:FIRSTの最年少メンバー RYUHEIのふたりをフィーチャリングに迎えリリース。楽曲は、激しさと狂気と美しさが共存するトラックを蔦谷が手掛け、 歌詞はアヴちゃんが担当。諦めたくても諦められない人生、それでも日々葛藤して生きていく、そんな楽曲となっている。
 
また今回、3人のコラボ・アーティスト写真とジャケット写真が公開となった。ジャケット写真は証明写真機で撮影されており、アヴちゃんとRYUHEIのヴィジュアルが目を引くデザインとなっている。
 
本楽曲は、本日8月12日17時より放送のBE:FIRSTがナビゲートするラジオ番組 J-WAVE(81.3FM)"Amazon Music MILLION BILLION"にて、フル尺がラジオ初オンエアとなるので、合わせてぜひチェックしてほしい。

 
■蔦谷好位置(KERENMI) コメント
強く見える人も実は攻撃することで弱い自身を防御していたり、信念がありながら外圧や常識に屈して声を上げられなかったり、人の感情には様々なレイヤーがあってそれを言葉にするのは困難なことです。
しかしそこにはとてつもないエネルギーが内包されていて、そういう音楽を作りたかった。
 
僕の小さなきっかけを宇宙のように広げて鮮明に解像してくれたアヴちゃんと、剥き出しの感情を吐露するように歌唱と台詞で表現してくれたリュウヘイくんに多大な尊敬を込めて。

 
■アヴちゃん(女王蜂)
きっといつだって蔦谷さんは本気の仕事人。
けれど今回、この曲に込めた全力の本気度にはひときわもの凄いものがあったように思います。
 
RYUHEIさんのはじめての楽曲制作コラボレーション相手はわたしたちだそうです。
 
「ここでしか出来ないことを」と思うわたしは容赦なく歌詞を書き、ふたりで歌い叫び合い、思いをこの一曲へと込めました。
呼応するようにして、蔦谷さんの編曲が大暴れしています。

 
『アダルト』
染みない人生のほうが気楽なのかもしれない。
 
けれどこの曲で、この圧で、誰かの心のどこかを救えることを願って

 
■RYUHEI(BE:FIRST)コメント
人が何かを思う事、そこから口に出るまでの感情を全て吐き出すことって
中々僕自身苦手な所があったのですが、
そんな中蔦谷さん、そしてアヴちゃんが僕の中のそういった扉の鍵を開けてくださって、
このアダルトという題名にもより思うままに入り込めるきっかけとなったと思います。
静と動を曲中に散らばらせ、メロディの心地良さの中に感じる歪みや
故意的な違和感だったりを味わって頂けるとよりこの曲を深く自身の中に刻むことができると思います。
 
本当に貴重な体験をさせて頂いた蔦谷さんに本当に感謝しています、そしてアヴちゃんには
こんなにも早くクリエイティブをご一緒させて頂けると思っていなかったのでとても嬉しかったです。
本当に一生の思い出となりました!
 
RYUHEI(BE:FIRST)

 

▼リリース情報
KERENMI
ニュー・シングル
「アダルト feat. アヴちゃん from 女王蜂 & RYUHEI from BE:FIRST」
kerenmi_jkt.jpg
2023.08.23 ON SALE

 
KERENMI & あたらよ
配信リリース
「ただ好きと言えたら」
artworka.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

KERENMI, 女王蜂