Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

The Whoops、新体制初となる新曲「ハニーとマスタード」MV公開

2023.04.26 20:00

The Whoops、新体制初となる新曲「ハニーとマスタード」MV公開

The Whoopsが、新体制初となる新曲「ハニーとマスタード」のミュージック・ビデオを公開した。
 

ハニーとマスタード MV
 
同曲は新ベーシスト アサノ、新ギタリスト ジュニア正式加入後の初音源であり、すでにライヴでは定番となっているが映像作品としては初の公開となる。ディレクターを努めたのはThe Whoopsのライヴ映像などを数多く手掛ける長谷川 大で、地元埼玉の秘密基地的なスペース PANIC ART MARKETにて撮影。おもちゃ箱をひっくり返したようなカラフルな部屋でモノボケやアドリブ満載の弾けた演奏シーンが収められている。
 
自主企画のツーマン・シリーズ"THE PEACE"でも、すでに息の合ったパフォーマンスで魅せる4人。コロナ禍でヴォーカル 宮田翔平がこつこつ書き溜めた曲たちは、新メンバーとの融合で次々と生まれ変わっている。まずは「ハニーとマスタード」の映像で、そのキャラクターにも触れてみてほしい。
 
作品について宮田翔平からコメントも届いている。

 
「ハニーとマスタード」は大好きなお店「PANIC ART MARKET」さんにご協力いただき、好きなもの全部詰め込んで完成したサイケ・ショート・チューン・ヴィディオです。
監督は歴代のアーティスト写真や「ドライヴ」を担当してくれた長谷川大くん。
新体制1発目映像作品はロケハンから衣装から小道具までほぼ全てセルフプロデュースで、やっぱりバンドで作り上げるもの全部愛しくてたまらない、と思いました。ぜひお楽しみください。
 
―― 宮田翔平(Vo/Gt)


 
▼リリース情報
The Whoops
配信シングル
「ハニーとマスタード」
TheWhoops.jpeg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

The Whoops