Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

GARNiDELiA、2023年ワールド・ツアー開催。"Cover Collection"シリーズのアルバム・リリースも決定

2022.12.19 10:45

GARNiDELiA、2023年ワールド・ツアー開催。"Cover Collection"シリーズのアルバム・リリースも決定

GARNiDELiAが2022年を締めくくるライヴ"GARNiDELiA stellacage 2022 -stella ship- OSAKA and TOKYO"を開催し、EX THEATER ROPPONGIのステージで、2023年にワールド・ツアーを開催することを発表した。
 
このワールド・ツアーは"GARNiDELiA stellacage 2023 -stella ship- Re:CoNNeCT"と題して、2023年5月から9月いっぱいにかけて日本各都市はもちろん、上海、北京、重慶、成都、深セン、韓国、台湾、香港、シンガポール、フィリピンなど世界およそ20都市以上を巡る大規模ツアーとなるとのこと。世界中にファンを持つGARNiDELiAの本領発揮と言えるツアーになるだろう。そしてこの発表に伴い新ヴィジュアルも公開になった。装いも新たに世界へ羽ばたくGARNiDELiAに注目だ。
 
さらに、2023年春に"Cover Collection"シリーズのアルバムをリリースすることも発表した。この"Cover Collection"シリーズはGARNiDELiAが歌いたいと思ったJ-POP楽曲をカバーするプロジェクトで、YouTubeや音楽配信で発表をし続けてきたものである。MARiA(Vo)とtoku(Composer)の新しい一面を発見できるカバー・ソング・プロジェクト待望のアルバム・リリースの発表に会場のファンは喜びの声を上げた。
 
ワールド・ツアー、"Cover Collection"シリーズ・アルバム・リリース共に、詳細は2023年1月以降順次発表となるとのこと。新年と共に訪れる続報を待とう。
 
■MARiAワールド・ツアーへのコメント
4年ぶりのアジアツアーです
やっと、、、やっと、、、みんなに愛にいける、、、
ここまでほんとに長かった。でも生き抜きました、耐え抜きました。そんな私たちの底力をお見せします。そして4年間待ち続けて支えつづけてくれた皆様へ愛をお返しに歌いにいきます。会えなかった分だけ想いをぶつけ合う、重ね合う奇跡のような瞬間がたくさん生まれるツアーになりそうでワクワクしていますぜひ愛にきてください。
 
■tokuワールド・ツアーへのコメント
デビュー以前から、海外で頻繁にステージを重ねていた私たちにとって、これだけ長い期間海外公演を出来なかったのは初めてでした。やっと、待ちに待ったこの機会が発表できて嬉しく思っています。日本国内はもちろん、海外のファンにも、今まで待たせてしまった分も返せるように、再び私たちの音楽を届けていきたいと思います。
 
■MARiAカバー・アルバムへのコメント
2年前突然のツアー中止やリリースの停止など、ポッカリ空いてしまった穴を少しでも音楽で楽しみたい、満たしたいと始めたGARNiDELiA cover collectionカバコレシリーズ。
やっていくうちにとても楽しくなってしまって、名曲達をリスペクトしつつどのように変化させていくか私達の色に染めていくか毎回燃えながら制作していました。多様性のGARNiDELiAだからこそできるシリーズだったのではないかと思っています。音で、歌で思い切り遊びつくしたアルバムができあがりました。カバーだからこそ浮き上がる私達らしさを感じていただければ嬉しいです。
 
■tokuカバー・アルバムへのコメント
今までに耳にしてきた音楽の中には、たくさんのヒット曲があります。僕らも例に漏れず、感化されたり慣れ親しんだり、音楽に楽しく触れる機会がたくさんありました。そういった楽曲と、ぼくら2人がどんな化学変化を起こせるのか。制作開始当時、ツアー全体が中止になってしまった反動もあって、ピュアな気持ちで音楽に向き合い、今までの形とも違う音楽に出会えたような気がしています。シンガーであり、編曲家である僕らの、新解釈盤を、聴いてもらえたら嬉しいです。
 
※コメント中「会いに行く」が「愛に行く」になっているのはMARiAの表現となります。
 
grnd1218.jpg
 


▼ツアー情報
"GARNiDELiAワールドツアー『GARNiDELiA stellacage 2023 -stella ship- Re:CoNNeCT』"
※詳細は2023年1月以降発表予定
 


▼リリース情報
GARNiDELiA
Cover Collectionシリーズ・アルバム
『タイトル未定』
※詳細は2023年1月以降発表予定

 
配信リリース
「蒼天」
GARNiDELiA_Soten_JP.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら
(C)滄海天記プロジェクト

 
配信リリース
「謳歌爛漫」
NOW ON SALE
 

配信リリース
「幻愛遊戯」
GARNiDELiA_GenaiYuugi_JKT_s.jpg
NOW ON SALE
※TVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』オープニング主題歌
配信はこちら

 

▼ゲーム情報
Nintendo Switch"滄海天記"
NOW ON SALE
主題歌:GARNiDELiA「蒼天」
https://www.ideaf.co.jp/altergear/soukaitenki/
(C)滄海天記プロジェクト

関連アーティスト

GARNiDELiA