Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

BBHF、レコードB面に限定収録の「愛を忘れないで」を本日8/10"ハートの日"に配信リリース。リリック・ビデオも公開

2022.08.10 12:00

BBHF、レコードB面に限定収録の「愛を忘れないで」を本日8/10"ハートの日"に配信リリース。リリック・ビデオも公開

BBHFが、本日8月10日"ハートの日"にデジタル・シングル「愛を忘れないで」をリリースした。
 
昨年リリースされた7インチ・アナログ・レコード『ホームラン』のB面でしか聴くことのできなかった「愛を忘れないで」は、とてもストレートで壮大なラヴ・バラードになっており、架空のアニメ作品のサウンドトラックをイメージして作られたデモだっただけに、劇場で流れてきたら涙を誘うような楽曲となっている。
 
本楽曲のデモが尾崎雄貴(Vo/Gt)のSNSで公開されたころから、ファンの間では期待されていた。ライヴで披露されると、より多くのファンを虜にして"いつでも聴けるようにしてほしい!"、"リリースしてほしい!"という声がSNSでも発信され、レコード会社にも問い合わせが多く来るなど、ラヴ・コールが絶えなかった。熱望するファンの声にBBHFが心を打たれ、今回デジタル・シングルとしてリリースする運びとなった。
 
さらに、尾崎雄貴(Vo/Gt)と尾崎和樹(Dr)が共作したリリック・ビデオが公開された。本作は尾崎兄弟が子供のころに観ていたインターネット黎明期のFlash動画がインスピレーションとなっている。
 

BBHF『愛を忘れないで』Lyric Video

 
■尾崎雄貴(Vo/Gt)コメント
どんなに想い合う者同士でも、お互いの愛情や幸せが均等に釣り合う瞬間なんてなかなか無くて、みんな少なからず試行錯誤して相手のタイミングを見計らいながら関係を続けていくと僕は思っています。
それをシーソーに例えて、その上で交差したり、中心点ですれ違う瞬間に触れ合ったり、ダンサーや曲芸師ように二人でバランスをとっていく様子を歌った曲です。
複雑でロジカルな駆け引きではなく、相手といるためにどうバランスをとるか、感じるままに近づいたり離れたりする行動そのものが"愛"と呼べるのではないか、というメッセージもあります。

 

▼リリース情報
BBHF
デジタル・シングル
「愛を忘れないで」
bbhf_aiwo.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

 
デジタルEP
『13』
bbhf_13.jpeg
NOW ON SALE
 
1. ホームラン[EP version]
2. サラブレッド
3. 死神
4. シェイク
5. どうなるのかな
6. バックファイア
 
[ダウンロード限定特典]
バックファイア (Instrumental)
 
配信はこちら

 

▼ライヴ情報
[warbear "re:bear"]  ※尾崎雄貴(Vo/Gt)ソロ・プロジェクト
10月11日(火)渋谷WWW
OPEN 18:30 / START 18:30
チケットはこちら

関連アーティスト

BBHF(ex-Bird Bear Hare and Fish)