Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

The Whoops、活動再開と森 確実(Ba/Vo)の脱退を発表

2022.04.02 19:00

The Whoops、活動再開と森 確実(Ba/Vo)の脱退を発表

昨春、ヴォーカル 宮田翔平の第1子誕生、また悪化するコロナ情勢をうけて活動休止を宣言していたThe Whoops。約1年を経て2022年5月15日新代田FEVER自主企画ワンマン・ライヴにて本格的に活動を再開することが明らかになった。
 
また同日のライヴをもってベース・コーラスを担当する森 確実(Ba/Vo)がThe Whoopsを脱退することも発表された。
 
森は"モリナンデス事件"と言われるTwitterでの浮気事件実況など主に音楽以外で多くの話題を提供、コロナ禍ではBTSから影響を受けダンス動画の配信に傾倒していた。The Whoopsは当面サポートなどを迎えながら活動、ベーシストの正規メンバーを募集する。
 
"The Whoops復活&森確実脱退企画「さよならの向う側」"は本日よりオフィシャル先行が開始している。先行チケットの購入者にはオリジナル特典として森 確実ポスター・カレンダーが配布される。
 
メンバーによるコメントは以下の通り。

 
フープスを応援してくださっているみなさま、この度は活動再開の良きニュースの中にお茶を濁すような発表をしれっと差し込んでしまい誠に申し訳ございません。5月の復活ライブを持ちまして、ベース森は脱退することになりました。

理由は、どう考えてもベースおもんないな...ということに気づいてしまったからです。そもそも努力ができない私なんて楽器奏者という崇光な技術職には向いてないのに「メンバーがまじで最高!」という一点のみで長年フープスに在籍しつづけてしまいました。

また、私が魅力的でユーモラスかつ唯一無二な存在すぎたため、ベースが下手くそにもかかわらず、宮田さんは長年私を起用してくれました。こんな寛容で愛のあるリーダーは他にいないでしょう。楽しい青春時代を共に分かち合えたこと心の底から感謝しています。このバンドに誘ってくれて本当にありがとうございました。スナガに関しては、オンラインゲームで相手を煽るのに忙しく、多分この声明文を読んでないと思うので割愛します。


今後のやりたいことみたいなものは何もないです。休日はまったりと、ソファに座りテレビでアマプラやネトフリを観たり、体勢がしんどくなったら、ベッドに行き寝そべりながらスマホでアマプラやネトフリを観たりする。このようにゴロゴログータラし続ける意味のない日々を送らせていただきます。なので皆様も人生について悩んだら「いやでも森ちゃんよりは頑張ってるはず」と己を励ます拠り所にしてください。

いやしかし自分語り乙すぎましたね...最後になりますが、これまでライブ来てくださった皆様、楽曲を好いて下さった皆様に多大なる感謝を。ありがとうございました。ではまたどこかで!

―― The Whoops 森 確実(Ba/Vo)

 
The Whoopsは5月15日に活動を再開します!
そして、この日に長らく活動を共にした森ちゃんがThe Whoopsを離れることになりました。寂しいお知らせになってしまってごめんなさい。

森ちゃんと須長としか出せないゆるやかな空気、3人が演奏した時の謎の高まりがあったと思います。僕はその奇跡のバランスがとても大好きでした。誰かが欠けたら解散しようと思っていました。
ただ、活動休止を経て、今は誰かが欠けてしまったとしても、このバンドを続けてみたいという気持ちになりました。

まるで初期メンバーのような面構えですが
森ちゃんは2代目ベーシストです。僕らが謎の引力で引き寄せあったように、新たな出会いがあることを僕は期待しています。

森ちゃん、今まで僕についてきてくれてありがとう。
笑えれば全て良し、という空気を作ってくれた森ちゃんのおかげで、須長が寝坊して遅刻した挙句マクドナルドを買ってきても笑って許せるようになりました。優しい気持ちでいられるようになりました。
あなたのおかげでたくさん笑い、たくさんの楽曲が生まれ、たくさんの人と出会うことができました。本当に感謝しかありません。
一緒に演奏する最後のライブ、どうか楽しい一日になりますように!

―― The Whoops 宮田翔平(Gt/Vo)

 
ほな、、、
 
―― The Whoops スナガヒロキ(Dr)

 

▼ライヴ情報
0515webflyer.jpg
"The Whoops復活&森確実脱退企画「さよならの向う側」"
5月15日(日)新代田FEVER
OPEN 18:00 / START 18:30
■オフィシャル先行(抽選)
受付期間:~4月6日(水)23:59
受付URL:https://w.pia.jp/t/bass-bosyushimasu
■オフィシャル2次先行(先着)
受付期間:4月11日(月)12:00~4月14日(木)23:59
先行特典:森 確実ポスターカレンダー

関連アーティスト

The Whoops