Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

TENDRE、新曲「SWITCH」がNHK"あさイチ"2022年度テーマ曲に決定。コーラスにはYeYeも参加

2022.03.25 10:00

TENDRE、新曲「SWITCH」がNHK"あさイチ"2022年度テーマ曲に決定。コーラスにはYeYeも参加

TENDREの新曲「SWITCH」(読み:スイッチ)が、NHK"あさイチ"2022年度テーマ曲に決定した。
 
新曲「SWITCH」は、"きょうも、私アップデート"をコンセプトにリニューアルするNHK"あさイチ"のために制作され、新しい朝の始まりをイメージした楽曲となっている。
 
コーラスには、シンガー・ソングライター YeYeも参加。来週からの"あさイチ"リニューアルとともに同楽曲もオンエアされるのでお楽しみに。

 
■テーマ曲についてコメント
朝の起き抜け、皆さんはまず最初に何からはじめるのでしょうか。
ぼくはまずシャワーと洗顔、最近は朝に掃除機をかける習慣も馴染んできましたが、その日の天気に合った音楽を流すというのがぼくの生活のはじまりのスイッチになっております。
きっと皆さんのスイッチもいろいろなものがあるのでしょう。
あさイチの爽やかさや軽やかさ、『おはよう』という朝の挨拶に彩りを添えるように、このテーマソングを作らせていただきました。
番組のはじまりが皆さんにとってのはじまりのスイッチに
なれたら、日々変わりゆく朝を愛おしく迎えるきっかけに
なれましたら、とてもしあわせです。

 

▼番組情報
asaichi.jpg
NHK"あさイチ"
2022年度テーマ曲:TENDRE「SWITCH」

関連アーティスト

TENDRE