Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

十五少女、楠木ともりがCV務める"RE:SING'LE"プロジェクト第2弾「ハンドメイド流星雨(皐月ソラの場合)」来年1/12リリース。ティーザー・ムービー公開

2021.12.27 11:15

十五少女、楠木ともりがCV務める"RE:SING'LE"プロジェクト第2弾「ハンドメイド流星雨(皐月ソラの場合)」来年1/12リリース。ティーザー・ムービー公開

15人の仮想少女からなる十五少女。楽曲には"ペルソナ"がおり、ある仮想少女に起こった出来事を音楽化している。
 
そのペルソナ本人が自身がモデルの楽曲を歌う"RE:SING'LE"プロジェクトの第2弾として、「ハンドメイド流星雨」を楽曲のインスピレーションになった"皐月ソラ"自身が歌う(=RE:SINGした)バージョンをリリースする。これまではジャケットの中にその姿が確認できるだけだったが、ティーザー・ムービーではその声が初めて確認できる。
 

十 五 少 女 /// ハンドメイド流星雨(皐月ソラの場合 / CV:楠木ともり)」Teaser Movie
 
CVを務めたのは、声優/シンガー・ソングライターとして活躍する楠木ともり。歌唱力にも定評のある楠木ともりが、皐月ソラの物語をどのように表現するのかお楽しみに。
 
■楠木ともり
TomoriKusunoki.jpg
 
平牧 仁(シキドロップ)プロデュースの"ラヴ・ソング未満" な淡い楽曲「ハンドメイド流星雨(皐月ソラの場合 / CV:楠木ともり)」は、来年1月12日にリリースとなる。

 
■「ハンドメイド流星雨」ペルソナ(一部抜粋)
皐月ソラ(17才・裏熊本県在住)。
 
いつも、自分だけが、3センチ、宙に浮いているような感覚で生きてきた。
 
ありのままに接すると「変わった子」と言われてしまう。次第に、周囲とのズレを隠すように「普通や平均」に擬態して過ごすようになった。本当の自分がどういう人だったのか、もはや(自身を含めて)誰も知らない。
 
そんな彼女が、一貫して惹かれ続けている事がある。
夜、大空に横たわる星座たちだ。
 
遥か昔、閃光と共に滅した星々の幻を眺めながら、神話という現実味のないファンタジーに身を委ねていると、嘘や虚構、分からないことこそが唯一の正解だと思えてくる。
 
そんなソラだが、5月のある放課後、二年校舎の屋上で天文学本の落とし物を見付ける。表紙の裏には、同じクラスになったばかりの男子生徒の名前。それは、自分以外に、がらんどうとした屋上と星々に居場所を見出す存在がいることを知らせていた。

 

▼リリース情報
皐月ソラ(CV:楠木ともり)
シングル
「ハンドメイド流星雨(皐月ソラの場合 / CV:楠木ともり)」
Ryuseiu_sora.jpg
2022.01.12 ON SALE

 
如月モネ(CV:水槽)
シングル
「逃避行(如月モネの場合)」
mone_touhikou.jpg
NOW ON SALE
 
配信はこちら

関連アーティスト

十五少女