Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

MAINA(大阪☆春夏秋冬)が"MAINAMIND"としてソロ・デビュー。シングル「鬼でもない」本日10/24より配信開始

2021.10.24 00:00

MAINA(大阪☆春夏秋冬)が"MAINAMIND"としてソロ・デビュー。シングル「鬼でもない」本日10/24より配信開始

大阪☆春夏秋冬のメイン・ヴォーカルとして活動し、抜群の歌唱力そして3歳からレッスンを受けた高いダンス・スキルでグループの中でもひときわ注目を浴びていたMAINAがMAINAMINDとして自身の作詞作曲でソロ・デビューを果たす。
 
アレンジにはジャズ&ヒップホップ・グループ、SANABAGUN.のベーシストであり自身のバンド Ryozo Bandでも新鮮なR&Bサウンドをクリエイトする大林亮三が担当。
 
トータル・プロデュースはウルフルズ、NUMBER GIRL、氣志團、Mrs. GREEN APPLEなどを発掘、育成。フィロソフィーのダンス、寺嶋由芙のプロデュースを手掛けた加茂啓太郎が担当している。
 
なお、ジャケットのイラストは本人が手掛けている。
 
MAINAMIND、大林亮三、加茂啓太郎からのコメントは以下より。

 
■MAINAMIND
大阪への帰りに走る車から見上げた空に雲がかかって、少し霞む月が目に入り、曲に出てくる「2人」のように見えた時にメロディとリリックが同時に降りて来ました
叶わぬ恋の虚しさを表したいと思って「2人で追いかけっこ どちらが鬼でもない」フレーズを思いつきました。
そして、亮三さんのChillでLo-Fiなアレンジが冬の寒さと街のイルミネーションにぴったりだと思います。
2人の恋の寂しさを温かみのあるベースラインとトラックで調和させて「鬼でもない」という過激なタイトルから、かけ離れた甘い甘いサウンドに心が虜なりました。
ジャケットの絵も描きました。真正面に恋をできない想いから横目で貴方を見つめる女の子の姿です。
私は3歳からダンスを始め、耳に馴染みのあるR&BやHIPHOPMUSICを今リリースする事が出来て本当に嬉しいです。そして、この曲をライブで大切に育てて行きたいと思っています。

 
■大林亮三(SANABAGUN./Ryozo Band)
Ryozo Band『Night Lights feat.日向ハル&MAINA』でも甘美な歌声を披露してくれたMAINAさん。今回アレンジャーとして関われてとても光栄でした!
MAINAさんの持ち味であるメロウさと深いグルーヴを存分に感じさせてくれる楽曲となっております。チルだけど熱いこの楽曲きっと病みつきになります。
次世代のディーバがここに現れました。
"MAINAMIND"とくとご堪能あれ!

 
■加茂啓太郎
彼女をプロデュースしようと思った当初は自作自演は期待していなかったのですが自作のデモを聞かせてもらったら、完成度の高いコンテンポラリーなR&Bで驚きました。
彼女は2000年代のR&B、ヒップホップを3歳からダンスのBGMとして耳ではなく、体で聞いて育っています。なのでブラック・ミュージックを理屈ではなく理解しているので、センスの良い楽曲が作れるのかと思っています。アイドルとかアーティストかジャンルの偏見なく広く聞かれる事を願っています。

 

▼リリース情報
MAINAMIND
ソロ・デビュー・シングル
「鬼でもない」
MAINAMIND_jkt.jpg
NOW ON SALE

関連アーティスト

マイナマインド, 大阪☆春夏秋冬