Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

MAINA(大阪☆春夏秋冬)のソロ・プロジェクト"MAINAMIND"、フィッシュマンズのカバー「ナイトクルージング」配信スタート

2022.02.04 00:00

MAINA(大阪☆春夏秋冬)のソロ・プロジェクト"MAINAMIND"、フィッシュマンズのカバー「ナイトクルージング」配信スタート

MAINA(大阪☆春夏秋冬)のソロ・プロジェクト"MAINAMIND"が、2ndリリースとして「ナイトクルージング」の配信をスタートした。
 
フィッシュマンズの永遠のマスターピース「ナイトクルージング」のカバーとなる同曲。プロデュースとクリエイティヴ・ディレクションはフィロソフィーのダンス、寺嶋由芙等を担当した加茂啓太郎、アレンジはSANABAGUN.のベーシストでもあり注目のサウンド・クリエイター 大林亮三が担当した。
 

■MAINAMIND コメント
「ナイトクルージング」を初めて聴いた時衝撃を受けました。
心癒されるビートにリリックは衝撃的な言葉の数々で棘がある感じ。優しさの中に怒り悲しみ苦しみがあり、暗い部屋のカーテンの隙間から溢れる太陽の光のような、ほんの僅かに見え隠れする喜びを感じました。
ハイセンスすぎて私が生まれた歳にこの曲がリリースされてる事にもびっくりしました。
たまたまなんですがMAINAMAINDでお世話になってるレコーディングスタジオはフィッシュマンズがずっと練習で使っていた場所でした。レコーディングしてる時、スタジオのオーナーの方に「今歌ってる目の前あるアンプは伸治が使ってたんだよ」と聞いた時は凄く嬉しかったです。これも不思議なご縁だなって思い心込めて歌わさせていただきました。その時、佐藤伸治さんはずっと生きてるんだと思いました。是非、聴いてください。

 

▼リリース情報
MAINAMIND
2ndリリース
「ナイトクルージング」
mainamind_night_cruising.jpeg
NOW ON SALE
配信はこちら

 

▼ツアー情報
"MAINAMINDツアーvol.4"
2月3日(木)大阪府ESAKAMUSE ※バンド+ダンスセット