Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Overseas

IMAGINE DRAGONS、再始動。2018年以降初となる新曲「Follow You」&「Cutthroat」2曲同時リリース

2021.03.12 12:45

IMAGINE DRAGONS、再始動。2018年以降初となる新曲「Follow You」&「Cutthroat」2曲同時リリース

アメリカ発のロック・バンド IMAGINE DRAGONSが、活動休止期間を経て2年ぶりに再始動。2018年に発表したアルバム『Origins』以降初となる新曲「Follow You」と「Cutthroat」の2曲を本日3月12日に同時リリースした。
 
「Follow You」は、Joel Littleプロデュースのもと制作された、ギターと複雑なアレンジが満載のラヴ・ソング。この曲は、ヴォーカルのDan Reynoldsが彼の結婚生活の転機の時に書いたという曲だ。離婚届にサインしようとしていたDanのもとに、妻から"あなたを愛するのにあなたを所有する必要はないの"と書かれた1通のテキスト・メールが届き、彼の心を大きく揺さぶったという。夫婦は離婚を次の週に延期、そして永遠に延期されることとなった。公開されたDan自身のSNSでは、"人生を変えたテキストはありますか?"という冒頭とともに、"そのテキスト・メールで完全に彼女に対する見方が変わり、まるで初デートの時の感覚になったんだ"と語っており、愛する妻と息子も登場している。
 

Follow You
 
一方「Cutthroat」は、自分の中の批判者を殺すことをテーマにしたパンク調の1曲だ。IMAGINE DRAGONSは、音楽界の最重要プロデューサーのひとりとして知られるRick Rubinとともに、マリブにあるシャングリラ・スタジオでこの曲をレコーディングした。
 

Cutthroat
 
バンド・メンバーにとってもパーソナルな苦悩があったここ数年で、Dan Reynoldsは2019年12月に、家族と個人的な成長に集中するため音楽業からしばらく離れることを発表。その休暇が創造的な再生の源となり今回新たなスタートを切ることとなった。

 

▼リリース情報
IMAGINE DRAGONS
ニュー・シングル
『Follow You / Cutthroat』
imaginedragons.jpg
NOW ON SALE
試聴/購入はこちら

関連アーティスト

IMAGINE DRAGONS