Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

キミノオルフェ、キャリア初となる無観客配信ライヴ11/28に開催決定

2020.10.20 19:00

キミノオルフェ、キャリア初となる無観客配信ライヴ11/28に開催決定

7月に配信リリースした新曲「That Never Goes Out」で楽曲、ヴィジュアルともに新機軸を打ち出したキミノオルフェが、1年4ヶ月ぶりとなるライヴ"Then, the Curtains Open (そして、幕は上がる)"を11月28日に開催する。
 
コロナ禍で大きな打撃を受けた音楽業界だが、音楽家としてよりいっそうクリエイティヴが研ぎ澄まされた彼女の決意を表したタイトルとなっている。
 
ライヴ自体は今冬のコロナおよびインフルエンザの流行の可能性などを鑑み、自身のキャリア初となる無観客配信ライヴとなる。総合演出に前バンド 蟲ふるう夜に時代からの盟友とも言える東市篤憲氏と氏の主宰する映像&クリエイション・コミュニティ"V.A.L.L"のメンバーを迎え、配信だからこそできる表現に挑戦する。
 
蟻(キミノオルフェ)よりコメントも到着。

 
世界が大きく変わってしまった2020年、私自身も変化をしながら、自分の音楽家としての声に向き合ってきました。
 
無観客の配信ライブは初めての経験で戸惑いも多いですが、東市監督とV.A.L.L.の仲間たち、バンドメンバー、スタッフの方々の知恵を借てワクワクしながら作り上げている最中です。
 
実は、11月28日は前バンドの結成記念日でずっとお祝いしていた大事な日です。今年はこの日にライブができること嬉しく思います。
 
最近は歌に対しての自分の頑なさとか自我とかがいい意味で柔らかくなってきました。挑戦するたびに新しい自分らしさみたいなものを見つけられています。生まれ変わったキミノオルフェのライブをお楽しみに!
 
―― 蟻(キミノオルフェ)

 

▼イベント情報
[キミノオルフェ ONLINE LIVE CONCERT "Then, the Curtains Open"]
11月28日(土)19:00開演予定
[チケット]
前売券 ¥3,000 / 当日券&アーカイヴ視聴券 ¥3,500
チケット購入:https://nonterminus.zaiko.io/e/kiminoorphee-TTCO
※アーカイヴ配信視聴は2020年12月1日まで可能

関連アーティスト

キミノオルフェ