Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

鶴(長靴をはいた猫)がソロ・プロジェクト"つるじぇくと"始動。配信限定シングルの連続リリース決定、アー写も公開

2020.09.11 20:00

鶴(長靴をはいた猫)がソロ・プロジェクト"つるじぇくと"始動。配信限定シングルの連続リリース決定、アー写も公開

長靴をはいた猫

Official Site

長靴をはいた猫の鶴(Vo/Gt)のソロ・プロジェクトが始動することが明らかになった。プロジェクトの名前は"つるじぇくと"と題され、9月下旬の第1弾配信を皮切りに配信限定シングルを連続リリースする。
 
長靴をはいた猫は2017年に鶴とイノウエケンイチ(Dr)を中心に結成されたロック・バンド。静寂と激情を大きく行き来し、日本語の響きを大切にした歌詞と、人を信じ切れずにいるような主人公の描写、彼女の歌声と共に呼吸するようなバンド・サウンドが特徴的。2018年に"RO JACK for ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018"で優勝、2020年にはMASH A&R主催の"MASH HUNT LIVE Vol.2"でベスト・アーティストに選出された。鶴は同バンドでほとんどの楽曲の作曲と、すべての作詞を手掛けている。
 
また、始動に併せてソロ活動用のアーティスト写真も公開された。本ソロ・プロジェクトの概要は順次明らかになっていく予定だという。

関連アーティスト

長靴をはいた猫