Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

鶴(長靴をはいた猫)のソロ・プロジェクト"つるじぇくと"、第2弾配信限定シングル「cat」サブスク配信開始。MVも公開

2020.12.02 20:00

鶴(長靴をはいた猫)のソロ・プロジェクト"つるじぇくと"、第2弾配信限定シングル「cat」サブスク配信開始。MVも公開

長靴をはいた猫

長靴をはいた猫の鶴(Vo/Gt)によるソロ・プロジェクト"つるじぇくと"の第2弾配信限定シングル「cat」のサブスクリプション・サービスでの配信が開始された。
 
「cat」は、2年前に長靴をはいた猫の公式YouTubeチャンネルに弾き語りでアップロードされたものを、ソロ・プロジェクトに合わせてリアレンジした楽曲。
 
本作も前作「熱帯夜」に続き、HIP LAND MUSICによるデジタル・ディストリビューション&プロモーション・サービス"FRIENDSHIP."がデジタル・リリースをサポートしている。
 
また、同時に本作のミュージック・ビデオも公開された。本ビデオは、長靴をはいた猫のアーティスト写真を担当している内野優輝が撮影し、編集は「熱帯夜」に続いて鶴自身が行っている。
 

cat / 鶴(オリジナルMV)

 
また、本人より以下のコメントも到着している。

 

結局人生はさよならの連続で、もう出会えない人なんてたくさんいるじゃないですか。
もし亡くなってしまったとしたら
その人を感じられる手段って「会いたくて寂しい、苦しい」って感じることしかなくなる。
だから人はわざと寂しくなる時あるよな~...という
苦しさの中に愛する人を見出す、少し狂気の混じった曲です。
亡くなってないにしても
人ってすぐ変わります。あの時一緒にいた君が好きなのであって同じ人はもう会えないって考えると
catの中にある気持ちは誰にでも感じ得るものなのかもしれないですね。
 
―― 鶴(長靴をはいた猫)

 

▼リリース情報
つるじぇくと
第2弾配信限定シングル
「cat」
tsuruject_cat.jpeg
NOW ON SALE
配信はこちら

 
第1弾配信限定シングル
「熱帯夜」
nagagutsu_nettaiya_jkt.jpg
NOW ON SALE
[FRIENDSHIP.]
※配信限定
配信はこちら

関連アーティスト

長靴をはいた猫