Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Amber's、IKE(SPYAIR)をフィーチャリングした新曲「ブラザーブラザー」配信リリース決定

2020.09.11 18:00

Amber's、IKE(SPYAIR)をフィーチャリングした新曲「ブラザーブラザー」配信リリース決定

豊島こうき(Vo/Gt)、福島拓人(Gt/Prog)からなる2人組バンド、Amber'sが、SPYAIRのヴォーカル IKEをフィーチャリング・ヴォーカルに迎えた新曲「ブラザーブラザー」を9月19日に配信リリースすることが決定した。
 
「ブラザーブラザー」は、STAY HOME期間中に"#歌つなぎ"でIKEからAmberʼsこうきにバトンが繋がれたことがきっかけとなり、制作された楽曲。昔からSPYAIRのファンだったAmberʼsとIKEは以前から親交があり、昨年IKEが"最近一番気になってるボーカル"とこうきを自身のツイッターで紹介していた。
 
AmberʼsからIKEへのSPYAIR結成15周年のお祝いを詰め込んだ気持ちや、思うように人に会えない日々の中、懐かしい思い出をセーブ(記録)した1曲になっている。
 
また、「ブラザーブラザー」リリース当日はAmber'sがYouTube LIVEでリリース記念特番を放送予定。Amber'sとIKEの貴重なレコーディング映像がふんだんに盛り込まれた、「ブラザーブラザー」ミュージック・ビデオも番組内で初公開される予定なので、お見逃しなく。
 
なお、Amber'sは3月に発売したアルバム『VOSTOK』の東名阪リリース・イベントを延期していたが、配信日に合わせた延期日程が発表されたので、併せてチェックしてほしい。
 

【Teaser】Amberʼs feat. IKE from SPYAIR「ブラザーブラザー」
 

■コメント
 
このコロナ禍で鬱々とした毎日を送っていた中、
突然、SPYAIRのIKEさんから連絡を頂き「#歌つなぎ」のバトンを渡していただきました。
僕が高校生の頃からずっと好きな「My Friend」という曲で繋がれたそのバトンは僕の不安に光を与えてくれました。
その後、SPYAIR【結成15周年記念生配信】でメンバーの皆さんがキツかった時代を楽しそうに話してる姿を見た時、
「これまで本当に沢山の苦楽を共にしてきた友達なんだな」と感じ、僕もアンバーズとして、
いつか"今"を振り返った時、笑い合える時間を過ごしていきたいと強く思い、素直にその気持ちを曲にしました。
そして、この曲をIKEさんに歌って欲しい、叶うならば一緒に歌いたい、と思い、
恐る恐るIKEさんに想いを伝えました。
IKEさんは二つ返事で了承してくださり、本当に舞い上がりました。笑
レコーディングでIKEさんがこの曲を歌った時、どんな時も音楽は人に光というバ
トンを繋いでくれるんだと思いました。
この光をIKEさんが「ブラザーブラザー」と名付けてくれました。
この期間、僕の光になってくれた「ブラザーブラザー」を聴いた人が
なかなか人に会えない日々の中でも友達と遊んだ時のあの楽しい気持ちを思い出し
てくれたら嬉しいです。
IKEさんからもらった光を次は僕からあなたへ繋げられればと思ってます。
 
―― Amber's 豊島こうき(Vo)
 

この楽曲には既にたくさんの僕らの思い出がセーブされています。
・IKEさんと汗だくで待ち合わせしたコンビニ前。
・最高の作品を作るために、本気で話し合ったプリプロ。
・夢について熱く語った休憩時間。
・制作最終日、IKEさんとこうきくんが本当の兄弟に見えたこと。
たくさんの思い出と、たくさんの想いからこの曲は完成しました。
あなたの思い出も、是非この曲にセーブして下さい。人生というゲームを一緒に攻
略していきましょう。
ピンチなときは僕らのHPを1個渡します。
みんながこの曲を聴いてくれている限り、僕らのHPは無くなりません!!
 
―― Amber's 福島拓人(Gt/Prog)

 

Amber's
 
っていいよね。
 
『VOSTOK』
 
あの7曲のアルバムを聴いて心奪われた
 
うまく説明できないけど、あの青さが心地良かった。
 
Amber'sの2人は、僕が失ってしまった何かを確実に持っている。
 
純心で直球で賢く・・・
 
全部ありだと思ったよ。
 
 
きっと、まだみんなが気が付いてない可能性を2人に感じたんだ。
 
一緒に歌う事が出来て光栄です。
 
スタジオ超楽しかったね、やっぱアレだよね♪
 
また音楽であそびましょう
 
 
ブラザー 豊島こうき
ブラザー 福島拓人
 
ありがとう
 
―― SPYAIR IKE(Vo)

 

▼リリース情報
Amberʼs feat. IKE from SPYAIR
配信シングル
「ブラザーブラザー」
ambers_brother_brother.jpg
2020.09.19 ON SALE

 

▼配信情報
"「ブラザーブラザー」リリース記念特番"
9月19日(土)20:00~
https://youtu.be/nNcW1kRW7cI

 

▼イベント情報
"Amber's初全国流通アルバム「VOSTOK」発売記念リリースイベント"
9月18日(金)横浜ビブレ店 19:00~
9月20日(日)名古屋パルコ店 17:00~
9月21日(月・祝)梅田NU茶屋町店 13:00~

関連アーティスト

Amber's