Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

打首獄門同好会、筋肉をテーマとした新曲「筋肉マイフレンド」MV公開。約3年ぶり本人演奏シーンも

2020.08.14 19:00

打首獄門同好会、筋肉をテーマとした新曲「筋肉マイフレンド」MV公開。約3年ぶり本人演奏シーンも

打首獄門同好会

Official Site

打首獄門同好会の新曲「筋肉マイフレンド」のミュージック・ビデオが公開された。
 

打首獄門同好会「筋肉マイフレンド」
 
打首獄門同好会のミュージック・ビデオには"本人が出演しない"作品が多い傾向にあるが、今作は久しぶりにメンバーが出演し、しかも約3年/8作品ぶりとなる演奏シーンも披露されている。
 
作中には、週刊少年チャンピオンにて"水曜どうでしょう~大泉洋のホラ話~"を連載していた星野倖一郎のイラストが登場、また新日本プロレス所属のエル・デスペラード、アシュラシンドロームの青木亜一人ら複数の特別ゲストが出演している。さらに今年1、2月に撮影されたライヴ風景も用いられているなど、製作には実質7ヶ月もの期間を要している力作だ。
 
この曲はライヴではすでに定番曲となっており、8月8日に大阪城ホールで開催されたイベントでは5千人の観客を巻き込んでスクワットをした光景が大きな反響を呼び、SNSでも連日話題となった。今後のライヴでも、キラーチューンとなることは間違いなさそうだ。
 
本楽曲、および5月に公開された「明日の計画」については、具体的なリリース情報はまだ発表されていない。今後の動きにも要注目だ。

関連アーティスト

打首獄門同好会