Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

大阪発 新進気鋭のガールズ・バンド ヤユヨ、"ジョンソン®︎ボディケア リフレッシュジェル"CM動画に楽曲「いい日になりそう」書き下ろし

2020.06.10 10:00

大阪発 新進気鋭のガールズ・バンド ヤユヨ、"ジョンソン®︎ボディケア リフレッシュジェル"CM動画に楽曲「いい日になりそう」書き下ろし

大阪の新進気鋭のガールズ・バンド、ヤユヨが"ジョンソン®︎ボディケア リフレッシュジェル"のCM動画に楽曲「いい日になりそう」を書き下ろした。
 
この楽曲はヤユヨ初の書き下ろしの楽曲となっており、本日6月10日に先行配信でリリースとなるデビュー・ミニ・アルバム『ヤユヨ』に収録されている。テンションの上がらない朝や、眠たくって準備が捗らない朝、誰にでもあるそんな朝に元気の"スイッチ"になるような応援歌となっている。
 
ミュージック・ビデオは、"ジョンソン®︎ボディケア リフレッシュジェル"を使用して、香りに包まれながら1日をスタートする女性とヤユヨの演奏シーンの清々しい動画となっている。
 

ヤユヨ「いい日になりそう」MV
 
ヤユヨと、ミュージック・ビデオに出演した吉倉あおい、野崎智子、クリエイティヴ・ディレクターの辻 愛沙子、監督の倉本雷大から以下のコメントが到着している。
 
「なんかいい日になりそう」。
確信も自信も無いけど、そう思える、
そう思いたい人たちの朝に届けば嬉しいです。
愛した昨日も、愛せなかった今日も、
全て明日の自分の糧になっている。
このうたが、皆さんの1日の始まりのうたになりますように!
―― ヤユヨ
 
いつもの日常、1日のはじまりを表現した今回のMV。
ヤユヨさんのポジティブでエネルギッシュな楽曲にパワーを頂いて撮影もとてもリラックスして参加させて頂きました。
みなさんもぜひヤユヨさんのいい日になりそうを聞きながら、リフレッシュジェルをまとって今日もステキな1日のはじまりになりますように!
―― 吉倉あおい
 
ヤユヨさんのこちらの楽曲はとてもキャッチャーな音楽でとても耳に残る音楽でして聴いていると、
テンションが上がり思わず一緒に歌いたくなってしまいます。
リフレッシュジェルは保湿力があり朝、出かける前も、夜寝る前もつけたくなってしまいます。
香りもとても良いので友達におすすめしたいですね!
撮影はとても楽しかったです。
あおいちゃんとも
たくさんお話が出来て良かったです。また、お会いできる日を楽しみにしています!
―― 野崎智子
 
色んなニュースが流れてくるこの時代で、
毎日毎朝最高にハッピーな気持ちで過ごせることって中々難しいと思うんです。
でも、ヤユヨのこの曲は、そんな私たちに無条件の「いい日になるおまじない」をかけてくれる。
無理して力まず、頑張りすぎず、そのままの自分をハッピーに肯定してくれる、
そんな自然なパワーを持つ彼女たちの楽曲が、
さらりと華やかで楽ちんなリフレッシュジェルと合わさって、毎日の朝をエンパワメントしてくれます。
商品カラーと三人のカラーがぴったりなのもかわいい!
―― クリエイティヴ・ディレクター 辻 愛沙子
 
例えば、目覚まし時計の鳴る1分前に自然と目が覚めたとか。例えば、毎朝飲むコーヒーがいつもよりほんの少しだけ美味しく感じたとか。そんな些細な出来事で1日がなんとなく良い気分で始まった記憶は、誰もが持っているだろう。1日のはじまりを歌ったヤユヨの「いい日になりそう」と、このビデオが見知らぬ誰かの朝の、些細な出来事のとなりで流れていたら嬉しいです。
―― 監督 倉本雷大

 

▼CM情報
ジョンソン®︎ボディケア リフレッシュジェル
CM動画楽曲:ヤユヨ「いい日になりそう」
キャンペーン・サイト:https://www.johnsons.jp/refreshgel-yayuyo

 

▼リリース情報
ヤユヨ
デビュー・アルバム
『ヤユヨ』
yayuyo_jkt.jpg
配信中
CD:2020.08.05 ON SALE ※TOWER RECORDS限定
[TALTO/murffin discs]
 
1.kimi_no_egao
2.いい日になりそう
3.メアリーちゃん
4.今度会ったら
5.さよなら前夜
6.七月
7.ユー! (acoustic ver.) ※CDのみ
8.さよなら前夜 (acoustic ver.)※CDのみ

 

■オフィシャル・サイト:https://yayuyo-dayo.amebaownd.com/
■オフィシャルTwitter:@auo_1999
■オフィシャルInstagram:@auo_1999

関連アーティスト

ヤユヨ