Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

あらかじめ決められた恋人たちへ、全編ワンカット長回しの120分無観客有料配信ワンマン・ライヴ7/2開催決定

2020.06.23 18:00

あらかじめ決められた恋人たちへ、全編ワンカット長回しの120分無観客有料配信ワンマン・ライヴ7/2開催決定

あらかじめ決められた恋人たちへ

Official Site

シネマティックな音像を響かせるあらかじめ決められた恋人たちへが、全編ワンカット長回しの120分無観客有料配信ワンマン・ライヴ"Dubbing XI"を7月2日に開催することが決定した。
 
池永正二(鍵盤ハーモニカ/Track)からのコメントは以下の通り。
 
嘘のような現実、ほんとのような嘘、状況は刻々と変わり、判断しようにも情報が多すぎて何を信じて良いのか分からない現状。そんな中、音楽は聴いた感覚が全て。言葉にできないグッとくる感覚、フッと抜ける感触、そこに答え合わせも正解も間違いもない。考えずに感じるもの。だからやっぱり好きだ。
この先まだまだどうなるか分からないけど、今できることを今やれる音楽を今ここで鳴らしたい。
だから配信ライブをやります。
実際に観て体感するのではなく、カメラの視点を通してこそ体感できるライブ。
つまり映像表現としてのライブ。
そこで、映像としてライブ感のある「ワンカメノーカット(長回し)」で撮影しようと思います。撮影しやすいようにメンバーの距離をとって(ソーシャルディスタンスの意味でも)撮影。メンバー間をぬってカメラマンが動き回るので(ケーブル等の都合上)収録になりますが、収録後の映像・音楽の修正・編集はなしの一発勝負。映像としてのライブ感を出せればと思っています。
とか、グダグダ言ってますが、あら恋ならではの面白いもんにするんで是非、観てください!そしていつか生のライブでお会いしましょう!
TOKYO 2020の現状から。
よろしく!
 
―― 池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)

 

▼配信情報
"「Dubbing XII」あらかじめ決められた恋人たちへ"
7月2日(木) 20:00~
[チケット]
¥1,500
チケット購入者は、生配信終了後準備が整い次第~7月5日(日)22:00までアーカイヴ映像の閲覧が可能となります。
■発売中
ZAIKO チケットページ:https://fever.zaiko.io/_item/327445