Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

LD&K、新ライヴ・ホール"1000 CLUB"7月末横浜駅前に開業

2020.05.28 20:30

LD&K、新ライヴ・ホール"1000 CLUB"7月末横浜駅前に開業

ガガガSP、かりゆし58、打首獄門同好会、日食なつこらが所属する株式会社LD&Kは、"1000 CLUB(サウザンド クラブ)"というライヴ・ホールを横浜駅前に7月末開業することを発表した。
 
キャパシティは会場名通り約1,000人。VRシアターだったものをライヴハウスへ改装。当面はライヴ配信スタジオとして使用する予定とのこと。LD&Kとしては全国6ヶ所目のライヴハウスで過去最大規模となる。
 
LD&K 代表取締役 大谷秀政のコメントは以下より。

 
こんな状況の中、LD&Kは7月末に横浜駅前にキャパ1000人のライブホールをオープンします(笑)。
しばらくはお客さんを入れてのライブはできませんから、当面はライブ配信スタジオとして使います。
実はコロナ前から、5Gの時代を見据えてVRやマルチアングルを使ったライブ配信のプラットフォーム作りを進めていました。コロナで発表のタイミングを逃してましたが(笑)。
今後は「オンライン」での仕事が1つ増えることで、将来的には中小規模の音楽業界ももっと強くなれると感じています。その布石です。
社員には、勿論今はピンチではあるが、実は弊社にとって別のチャンスが来ている。と伝えてあります(笑)。
 
―― LD&K 代表取締役 大谷秀政

 

■1000 CLUB(サウザンド クラブ)
[所在地]
神奈川県横浜市西区南幸2-1
Tel : 未設定
 
[開業予定日]
2020年7月末
 
[キャパシティ]
約1000

■オフィシャル・サイト:https://1000club.jp/
■LD&Kオフィシャル・サイト:https://www.ldandk.com